くまさんシリーズ?

たまたまです(^^ゞ

記事をアップしようと思ったら、気付きました。
前の記事も“くまさん”だったってことに(^^ゞ


かわいいから許してやって下さい^_^;


くまさんブログ用


くまさんの帽子とマフラーは私が作りました(^^)v

作ったって言うほど大したものではないのですが^_^;

でもぴったりでしょ(o^-')b



もちろん、楽天市場のショップで販売中です!!



フラワーデザイン工房 “くまさんのクリスマス”




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

おむつケーキ!

先日、昔の職場の先輩から「職場の男の子の出産祝いにおむつケーキ贈りたいの!」とご依頼受けまして、作りました\(^o^)/


おむつケーキはアメリカで流行っていたのが日本に入ってきたようで、私が知ったのは1年くらい前だったような・・・


ケーキの土台が紙おむつなんです!!




ブログ用



バラはもちろんプリザーブドフラワーです!!




上部は取り外して、


上ブログ用



テーブルアレンジメントとして飾って頂けますし、


中段を取り外すと、



下ブログ用


リースとして飾って頂けます(^-^)

結構自信作です(^^)v


ご依頼主の先輩もとっても喜んで下さいました\(^o^)/


宅配便でお送りしたのですが、お忙しいようでまだ受け取って頂けてないのが気がかりです(ーー;)

どうか無事届いて喜んで頂けますよ~に☆



もちろん、楽天市場のショップで販売中です!!



フラワーデザイン工房 “くまさんのおむつケーキ”




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

秋の花束♪

すっかり秋めいてきたようですが、まだ紅葉狩りなども出来ぬまま、また季節が変わってしまいそうです(>_<)

何だかんだとバタバタしておりましてブログの更新出来ずにいましたm(__)m


レッスン


秋の花束を作りました(*^_^*)


ピンクッション


赤と黄色のピンクッションを入れてます。

昔は可愛いって思えない花材でした(苦笑)

好みが変わったのかマニアックになったのか(^^ゞ




よ~く見てみると、ピンクッションって、まあるく、何かを包み込もうとしてるように見えませんか?!



そろそろ、冬の足音が聞こえてきますね。

お休み中は既に毛布に包んでもらってますが(笑)

本格的に冬物コートの出番も近そうです(~_~;)




↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房

クリスマス商品、既に売り切れのものも出てきてます(@_@;)
どうぞお早めに!!



またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスの飾りつけ完了です\(^o^)/

報告が遅くなりましたm(__)m

大阪の吹田市にある竹見台商店街のクリスマスの飾り付け、今年も完了です\(^o^)/

メイン


サンタさん


屋根の上に乗ったサンタさんはもちろん夜になると光ります!!

その下にはアイスネットガーランドを這わせてまるで雪みたいでしょ(o^-')b

オーナメントもクッキー系の可愛いのを付けてます♪


反対側から見ると、

メインの後ろ


トナカイとソリ


全くの逆光だったので分かり辛いと思いますが、赤いトナカイとソリが乗ってます♪

ソリにはプレゼントも乗せちゃいました(^^)v


前回付けた柱のリボンももう一色、ゴールドも足してさらに可愛くなってます(^-^)


プレゼントBOX


木の足元にはプレゼントBOXを置いてます(^^)v



作業が一段落したので『竹見台の食卓 光之助cafe』さんでランチを頂くことにしました。

光之助さん

店内の様子は昨年の記事でアップしてます↓

“クリスマスからお正月へ”


今回は“ふわふわオムライス”のランチを頂きました(*^_^*)



サラダ スープ


サラダとスープを出して下さって、


オムライス

メインのオムライスがど~んと来ました\(^o^)/


とろとろ


中は本当にフワフワとろっとろなんですぅ(●^o^●)


甘くてちょっと酸味のある独特のソースはここでしかない味です!!


お腹満足の後は、

アイスティー

アイスティーを出して下さったのですが、これがとってもおいしかったんですぅ(^-^)
ハーブティーっぽかったんですが聞くの忘れてましたorz


商店会の会長をされている『光之助』さんのママとお話していると今年もクリスマスコンサートをされるとのことです\(^o^)/


12月12日(土)14時~です!!


出し物は、

●太鼓
●アカペラ
●ミュージックベル
●手品
●コーラス
●ハーモニカとギター
●少年少女のコーラス

と盛りだくさん\(◎o◎)/!


見に行かれた方にはプレゼントもあるそうですよ(o^-')b


私も見に行きます!





そして、『光之助』さんのお隣の『ハッピータイム』さんの前は、

ハッピータイムさん


スノーマンの帽子にキラキラがついて、体の中には青いLEDが入ってさらにパワーアップしてます\(◎o◎)/!

そしてスノーマン


今年もトナカイが赤い靴を履いてますよ(o^-')b

トナカイ



こんなステキな商店街の楽しいクリスマスイベント、


12月12日、ぜひ皆さんお越し下さいませ(●^o^●)






『竹見台の食卓 光之助cafe』大阪府吹田市竹見台3-6-11
℡:06-6831-5066
営業時間: 月・火・水・土 11:00~19:00
       木・金 11:00~22:00
定休日:日曜日






↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房

クリスマス商品、既に売り切れのものも出てきてます(@_@;)
どうぞお早めに!!



またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

京都百万遍『手づくり市』!!

11月15日(日)、曇り時々晴れ


始発電車に大荷物抱えて乗り込んで、まだ夜明け前の四条河原町からバスに乗り、
行ってきました!!

京都の百万遍にある知恩寺さんで行われた『手づくり市』です\(^o^)/


手作り市


沢山のお店と沢山のお客さん\(◎o◎)/!


人ごみ


秋の観光シーズンの日曜日ということもあって本当にすごい人込みでした(@_@;)

人ごみ2


中には毎月のように出展されている名物店もあるそうです。


おたふくコーヒー店

そのうちの一つ、『御多福珈琲』さんです!

おたふく看板

看板も可愛いです(*^_^*)

なんとこのお店、この『手づくり市』で人気が出て、ついに実店舗を構えられるようになったんだそうです\(◎o◎)/!

他にも、主婦の方3人で出されていたチーズケーキのお店も大人気で実店舗を構えられるようになったんだそうです\(◎o◎)/!

京都ドリームですね~~~!!


私もがんばります!!


おたふくコーヒー


コーヒー頂きました♪

私好みのしっかりしたお味で美味しゅうございます(*^_^*)




時間が経つにつれ、より一層お客さんが増えていきます(*_*)


本堂より


あっ!!


私達のブースはこんな感じです(*^_^*)↓

me


色とりどりの作品と大きな作品も用意したので一応人目を引きつけることはできたようです(^^ゞ

マイショップ


でも・・・

売り上げは(T_T)



今回は初TRYでしたから、反省点多々ありです。。。

次回必ずやリベンジします!!


来月も出展できますよ~に☆









↓こちらもご覧下さいませ♪

フラワーデザイン工房

クリスマス商品、既に売り切れのものも出てきてます(@_@;)
どうぞお早めに!!



またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

オープンしてます!!

既にオープンして1カ月以上が経ってはいるのですが・・・

色々思うところありでお知らせできませんでしたm(__)m



フラワーデザイン工房WEBショップが楽天市場内に移転しました!!

http://www.rakuten.co.jp/flower-design-koubou/




まだまだアップしている作品、少ないですm(__)m

どうにか、クリスマス作品は9点アップしましたm(__)m

まだ作る予定ですので、随時アップしていきます!!


兎にも角にも、
商品アップです!!




応援してやって下さいませm(__)m






あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m








テーマ : ネットショップ
ジャンル : ビジネス

クリスマスツリー@ディアモール

あちらこちらでクリスマスの飾り付けが見られるようになりましたね~

大阪の地下街、ディアモールでもクリスマスツリーがお目見えしてました('-^*)/


ツリー


去年は青が基調でしたが今年は、パープル系のピンクが基調のようですね~


ツリー2


ツリーに付けられているオーナメントにはオレンジの量も多いような・・・

今年の私のクリスマスのデザインと色合いが似ているのでちょっと嬉しかったりします(*^_^*)


早くクリスマス商品を楽天のショップにアップしてお知らせしますのでまた見てやって下さいね(^_-)-☆







↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

↑近々、楽天市場に移転予定です!!

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m








テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

クリスマス準備@竹見台商店街

さてさて、先日チラッとお話してました大阪は吹田市にある竹見台商店街さんのクリスマスの飾り付け、第一弾に行ってきました\(^o^)/

ちなみに、昨年の模様はこちらをごらん下さい↓

クリスマス



昨日は第一弾として、先ずは柱を可愛く飾ってみました(*^_^*)

柱


終わったのが夜だったので暗くて見辛くってすみませんm(__)m

赤と緑の防水リボンを柱に巻き付け上にはリボンを付けました(*^_^*)

bell先生と現地で相談しながら、リボンの合わせ方を決めたのですが、とてもキレイな赤と緑だったので目がチカチカして大変でした(*_*)


全ての飾り付けが完了したらまた改めて画像アップさせて頂きます!!



そして、この商店街の飾り付けのご縁を下さった、託児所の『ハッピータイム』さんの入口には、

スノーマン

ビックリスノーマンです!!


何がビックリかと申しますと・・・



水色の部分には取っ手がついておりまして、



そこを開けてみると・・・









クッキーぼうや




クッキーぼうや\(^o^)/


くつした


くつした\(^o^)/




女の子


かわいい女の子(*^_^*)



などなど、色んなものが現れます(o^-')b




もちろん全てbell先生作(o^-')b


かわいいでしょ♪



実は、昨日まではハロウィンでした(^^ゞ



ハロウィン


これも、オレンジの部分を開けると色んなものが見れるのですが・・・


開けた時の写真を撮るのを忘れてアップしてませんでした(^^ゞ





ハロウィンは子供たちやお母様方にも大好評だったようです\(^o^)/



今日からはビックリスノーマンが皆を楽しませてくれていると思います(*^_^*)







↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

↑近々、楽天市場に移転予定です!!

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m








テーマ : その他
ジャンル : その他

出展します!

来る11月15日、京都は百万遍、知恩寺さんで開催されます『手作り市』に出展します\(^o^)/



場所はこちらをご覧ください↓

百万遍さんの「手作り市」


もちろん『フラワーデザイン工房』として出展しますが、私の師匠と師匠のお友達の人形作家さんと3人での出展です♪

私と師匠はもちろんプリザーブドフラワーを出展しますので少しの雨でも降ってしまった場合は出展は見合わせる可能性がありますm(__)m(あまりにひどい雨の場合は市自体が中止となります)

良いお天気になりますよ~に☆


今回私は、スイーツ系とクリスマス&お正月のアレンジメントや壁飾りをメインに作成するつもりです♪

師匠は、コサージュも作られるかと思います♪


ご来場、心よりお待ちしています(*^_^*)

そして、『フラワーデザイン工房』を見つけられた方、ぜひ声をかけて下さいね(^_-)-☆






↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

↑近々、楽天市場に移転予定です!!

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

クリスマス準備♪

今年も昨年同様、吹田市の竹見台商店街さんのクリスマスの飾り付けを師匠と共にさせて頂くことになりました\(^o^)/


で、準備中なのです(*^_^*)


スノーマン


こんなのや、



クッキーぼうや


こんなのもあって、


どうなるかは、お楽しみに~(o^-')b






↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

↑近々、楽天市場に移転予定です!!

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m









テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア