個展17日目!

個展17日目、8月28日(金)、夕方に柚実さんが来て下さることになってました♪

『一日(ひとひ)』さんに到着すると、

「たった今帰られたところですよ」

と言われ、聞いてみると、大阪のBarで知り合った西宮のIさんが来て下さってました\(◎o◎)/!

メッセージを残して下さってました。

「宇治金時おいしそうでした。思わずさわってみたくなりました。食べてみたくなりました。
 バラがきれいでいいにおいがしそうです。
 ありがとうございました。」


お越し下さってありがとうございました!

お会いできなくて残念でした(-_-;)

夕方になり来店された女性3人組の方が私の作品を見て下さってたので声をかけさせて頂いて、少しご説明させて頂いて、メッセージBOOKをお渡しするとお一人の方が書いて下さいました♪

「どの作品も見ていると、とてもきれいで心を奪われます。
 ブーケと“白、そして白”がお気に入りです。
 今日はありがとうございました。」


“白、そして白”という作品も結構人気です(^-^)

メッセージありがとうございました\(^o^)/


しばらくすると柚実さんが職場の方と来て下さいました\(^o^)/

すると・・・

何と\(◎o◎)/!

先ほどの3人組の女性の方は柚実さんの職場の方でした(^^ゞ

先にご紹介かどうか確認すれば良かったですね(>_<)
失礼しましたm(__)m

私も加えて頂いてしばし歓談♪


しばらくしてお店の方に呼ばれました。

「あちらの方が…」

と言われて奥の席のご婦人の所に行ってみると、

「お話中の所すみません。私茨木の季ごころ廣に行ってまして・・・」

月曜日に来て下さった廣のおかめさんのお店のスタッフの方でした\(◎o◎)/!

『一日(ひとひ)』さんのことをご存じなスタッフさんがいらしゃって来られるかも?とはお聞きしていたのですが本当に来て頂けるなんて感激です!!

とても丁寧にご挨拶下さってこちらこそ恐縮です。

私が柚実さん達と話してたのを気遣って下さってたのでしばらくお話させて頂いた後、メッセージBOOKのご記入をお願いしてまた柚実さんの元に戻りました。

「美しいものを見ていると本当に幸せな気持ちになります。
 生のままだと短い期間の美しさがプリザーブドフラワーになると半永久的に
 保たれてお花もさぞ喜んでいるのではないでしょうか。
 又、地元で是非見せて下さい。楽しみにしています。」


と、とてもキレイな字で書いて下さってました(*^_^*)
本当にありがとうございました!


そして、柚実さんが誘ってくださった方々が帰られ、しばらく柚実さんとお話していたのですが・・・

カウンターでお茶を飲んでらしたご婦人が棚に展示している作品を手に取って見て下さっているのを柚実さんが気付かれました。

お声をおかけすると、

なんと\(◎o◎)/!

日曜日に来てくれたぴあのちゃんのお知り合いでした!!

前日、ぴあのちゃんから来られるかもしれないというmixiメッセージをもらってたのですが、なかなか気付けずにいてすみませんでしたm(__)m

タルトの作品を玄関に飾って下さるとのことでお持ち帰り下さいました(*^_^*)

ありがとうございました!!



30日(日)がいよいよ最終日です!
皆様のお越しを心よりおまちしています!


開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : その他
ジャンル : その他

個展16日目!

個展16日目、8月27日(木)、何度か私の作品をご購入下さってる伊丹市のIさんが職場のお仲間と来て下さると連絡下さってました(*^_^*)

そのメールが届いたすぐ後、富田林市のSお兄様から「今向かってます!」とメール\(◎o◎)/!

Sお兄様は数日前に電話下さってて体調がすぐれないとおっしゃってましたのでまさか来て頂けるとは!!

間に合わないだろうと思いつつ、急いで準備をして家を出ました。

電車に乗ると吹田市のMAIちゃんからメールで向かってくれてるとのこと\(^o^)/


急いだつもりでも結局あまり早くは着けず、Sお兄様とはお会いできませんでした(-_-;)

メッセージを残して下さってました(*^_^*)

「ヒマワリ:ゴッホのにおいは少しするかな?
      フランスの雰囲気?
 Japonism:これはフランスのかおりですかな!
 彼女!やるネ!」


とても楽しいメッセージありがとうございました\(^o^)/

病院に行かれる合間を縫ってわざわざ駆けつけて下さったようです。


すぐにMAIちゃんから電話で商店街に入ったとのこと。
ナビをしながら外に出てみると、MAIちゃん発見♪

『一日(ひとひ)』さんのスイーツを美味しそうに食べて私の作品もゆっくり見てくれました(*^^)v

ブーケも気に入ってくれたようだったのでブーケを持って記念撮影(^-^)

MAIちゃん早く本番用、作らせてね(^_-)-☆


そんな間に伊丹市のIさんが、なんと4名でお越し下さいました\(^o^)/


MAIちゃんが気に入った作品をお持ち帰りしてくれたのですが、このIさん御一行のお若い女性も同じ物がお好みだったらしく、後日別バージョンで器も新たに探しお創りさせて頂くことになりました\(^o^)/

皆さんにお好みを聞いていたらお若い方はピンクが良いとおっしゃっていてよ~く見てみると、確かにピンク系の作品が少なくなってました(~_~;)
(この日の夜、急遽作成して今日持って行きました(o^-')b)

プリザーブドフラワーの説明や今回の個展についてお話をさせて頂いていると、私の作品を見て下さってる方がいらっしゃいました。

お声をかけてみると…

柚実さんのブログを見て来て下さったとのこと\(◎o◎)/!

写真がご趣味のmuminさんです♪

そして早速記事もアップして下さってました↓
むーみん気まぐれ日記 一日(ひとひ)

muminさん、ありがとうございます!

メッセージも書いて下さいました!

「プリザーブドの世界にふれて
 私の持っていたイメージをこわしてくれたかき氷。
 おいしそうでした。
 感動しました。
 ありがとうございました。」


こちらこそありがとうございました\(^o^)/



この日は私が到着する前に来て下さってた方が他にもいらっしゃってメッセージを残して下さってました(*^_^*)

「初めまして、私は茨木のひよこ先生の教室でハガキを見て姉と二人で見に来ました。
 迷いましたが無事にたどり着きました。
 かき氷がとても気に入りました。
 これからもステキな作品を見せてください。」


高槻市からお越しのM・Nさんと東大阪のお姉さまでした。

ありがとうございました\(^o^)/

お会いできなくて残念です(>_<)

そしてもう一方、

「先日、たまたま主人と『ひとひ』に来て、かき氷のプリザーブドフラワーにひかれました。
 美味しそう!!
 額にかざられた作品や、美しく飾られた作品からも、プリザーブドフラワーの新しい
 表現方法を見ることができました。
 これからも素敵な作品を作って下さい。」


と灘区のT・Oさんがメッセージ下さってました。

ありがとうございました\(^o^)/


そしてMAIちゃんも、

「素敵な機会を有難う御座いました

と可愛いメッセージを書いてくれました\(^o^)/

こちらこそありがとです♪

伊丹市のI様ご一行のお一方も、

「プリザーブドフラワーを初めて見ました。
 めっちゃきれいで感動です。
 かき氷とかタルトとか本物みたいで食べたくなっちゃいました(笑)
 バースデープレゼントでわたしたら喜んでもらえそうなので、
 機会があればぜひ


と書いて下さいました\(^o^)/

少しずつメッセージの量も増えてきてとっても嬉しいです(●^o^●)

終わりに近づきお越し頂ける方も増えて嬉しいです!!


残すところ後2日!
皆様のお越しを心よりおまちしています!


開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

個展14日目&15日目!

個展14日目、8月25日(火)は所用の為『一日(ひとひ)』さんにお伺いできませんでしたm(__)m

個展15日目、8月26日(水)、お花仲間のキノコちゃんが来てくれました\(^o^)/

方向音痴なのに迷わずに来れたようでホッと一安心(^^ゞ

しばし歓談(*^_^*)

お花仲間とは色々な情報交換ができるのが嬉しいですね!

この日は以前から作ろうと思っていた作品でまだ作れてなかったのが漸くできたのでキノコちゃんとお話しながら展示しておきました(^^ゞ

小さな作品で『キラメキシンデレラ』というタイトルにしていたのですが・・・

翌日来てみると既に無くなってました(@_@;)

夕方6時過ぎまではお店にいたのですが…

その後に来て下さった方がお持ち帰り下さったようです\(^o^)/

メッセージを残して下さってました♪

「以前、ひとひ来店時に展示の(かき氷)のハガキを見て、展示中に2回、
 ひとひに来ていろんな作品を拝見しました。
 かき氷は本当にキラキラしておいしそうでステキな作品だなぁと感動しました。
 シンデレラのガラスのくつがすごく気に入ったので、部屋にかざりたいと思い、
 購入させて頂きました。
 夢のある作品をたくさん作って下さい。」


何と京都の綴喜郡からのお客様です\(◎o◎)/!

可愛いイラストも書いて下さって本当にありがとうございました\(^o^)/



長かった個展もあと3日となりました!

是非お越し下さいませ!!




皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/





開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

個展13日目!

個展13日目、8月24日(月)はブログ仲間の廣のおかめさんが来て下さることになっていました(*^_^*)

電車に乗って向かっていると携帯にメール。
北新地のBARグロワールのマスター、丹羽くんからでした。

『一日(ひとひ)』さんに着くとすでに来てくれていました\(^o^)/

丹羽くんの隣に座るとスタッフの方が、
「ホームページ見て来たという方がありましたよ!奈良から来られてました!」
と教えてくれました(@_@;)

メッセージを残して下さってました(*^_^*)

「HPでこのプリザーブドの展示を知り面白そうだなと思い、はるばる奈良からやって来ました。
 どれも素敵な作品ばかりでしたが、かき氷とカップスイーツの作品は特に驚きました。
 それと菊のプリザーブドも。
 私もいつかこんな素敵な作品を作ってみたいなと思います。
 これからもお体に気を付けて頑張って下さい。
 ありがとうございました。」


奈良の大和高田から来て下さった女性でした。

ありがとうございます(●^o^●)

とても励みになります!!


そして、丹羽くんには作品見てもらって、しばし歓談(*^_^*)

丹羽くんが帰ってしばらくすると、廣のおかめさんがお友達と一緒に来てくださいました\(^o^)/

作品もじっくり見て下さり、この日の夜には早速ブログに記事をアップして下さいました(o^-')b

お会いするのは3度目ですが2度ともおかめさんのお店だったので今回初めてゆっくり沢山お話ができました♪

とっても楽しかったです(*^_^*)

おかめさんとほぼ同時に茨木からacoちゃんがお友達と一緒に来てくれてました\(^o^)/

おかめさんが帰られた後、acoちゃん達とお話していると、私の作品を見て下さってる男性が…

茨木の美容室『USE-K』のKAKI兄様ではないですか\(◎o◎)/!

ということでしばしKAKI兄様と歓談(*^_^*)

「31日まで?」
とKAKI兄様(@_@;)
「30日までですよ!31日はお店がお休みです(*_*)」
「危な~!今日来て良かった(~_~;)」

ホント危ないところでした(^^ゞ

KAKI兄様は昔営業のお仕事をされていた頃、岡本が担当でよくこの辺りに来られていたそうなんです(@_@;)

不思議なご縁ですね~


acoちゃん達が作品を見てくれてたので少しご説明をば。
一通り作品を見てくれたacoちゃんはお気に召した作品を連れて帰ってくれました\(^o^)/

そして、acoちゃんのお友達がメッセージを残して下さいました♪


「かき氷のプリザーブドフラワーはとてもかわいくておいしそうで素敵ですネ。
 花の色がとてもきれいで楽しませて頂きました。
 acoに連れて来てもらってよかったなーと思っています。」


ありがとうございました\(^o^)/


日曜に引き続き、次から次へと来て下さってとても楽しく嬉しい一日でした♪

来て下さった方、皆さんに感謝感謝なのですが、中でもこの日来て下さった、丹羽くん・KAKI兄様・おかめさんは週に一度しかお休みがないのにも関わらず時間割いて下さって更に感謝です!

本当ににありがたいことです。

30日(日)までまだ日があります!



皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/





開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

個展12日目!

個展12日目、8月23日(日)、前日の土曜日は来られる予定の方が来れなくなって私の知り合いはゼロという寂しい状況でした(-_-;)

この日も特にどなたからも連絡がなく、今週は誰も来てもらえないのだろうかとちょっとしょげ気味で向かったのですが…

到着するとすぐにスタッフの方から「Nさんという男性の方が来られてこれを預かりました」と差し入れを頂きました(*^_^*)

お会いできなくて残念でしたが、メッセージを残して下さってました。

「『和・流れ』は我が家に飾れそう…
 『カップのスイーツ』の和菓子版もええかなぁ…」
  kiyokaワールドが広がってますね!!」


Nさんありがとうございました\(^o^)/


そんなメッセージを見て、荷物を置いて座って一息つくと、

視線を感じる…


「あっ!」

という声がしてそちらの方を見ると、


なんと\(◎o◎)/!

尼崎のOさん\(◎o◎)/!

10数年前派遣社員としてお世話になっていた会社で一緒に仕事をさせて頂いてた社員の方でその後もたまにお会いしていたのですが、ここ1年半ほどお会いしてませんでした。

まさか来て下さるとは思っていなかったので、久々にお話しが出来て嬉しかったです♪

さらに、玄関に飾るからと2つもお買い上げくださって、感謝感謝です(*^_^*)


お見送りしてすばらくすると、お花仲間のぴあのちゃんが彼と一緒に来てくれました♪


「とてもかわいくすてきな作品ばかりで
 ぴあのも作ってみたいと思いました。
 ありがとうございました。」


とメッセージも書いてくれました\(^o^)/

ぴあのちゃんありがとです♪
ぜひ作ってみてね(^_-)-☆


あれよあれよという間にお店は満席(@_@;)

私の作品を見に来られる方がいらっしゃったらどうしよう(>_<)
と思っていたのですが、上手い具合にぴあのちゃんで最後でした。


前日が寂しかったので心配していたのですが、この日は良いタイミングで知人に来てもらえてホッと一安心でした(*^^)v



皆様のお越しを心からお待ちしています!



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※勝手ながら25日(火)は所用につき在廊できませんm(__)m
 土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



個展10日目&11日目!

個展10日目、8月21日(金)は師匠がされるプリザーブドフラワーの講習会のお手伝いに行っておりました。

個展11日目、8月22日(土)、日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんに到着するとお若い女性がメッセージノートに何か書き込みして下さってます♪

すぐに帰られたのでお話できなかったのですが、メッセージには、

「幸せをおすそ分けして頂けてとっても嬉しいです。
 ピンクのカップのスイーツがかわいらしくて気に入りました!!」


と書いて下さってました(*^_^*)

ありがとうございます\(^o^)/

こうやってお気に召した作品を書いて頂けると制作の励みになります!

お越し頂いてお話させて頂いたお客様の何人かの方には、
「どの作品がお好みですか?」
とお聞きしました。

今の所、第一位はお店の奥の壁に掛けさせて頂いている『和・流れ』という作品かな~という感じです(^-^)


個展が終了すれば、人気作品第一位の写真をアップしようかな~と思っています♪




その後、柚実さんのご紹介で二人連れの女性がお越し下さいました(*^_^*)

フラワーアレンジメントのご経験がおありだという女性が、

「とてもかわいく、素敵な作品でした。」

とメッセージを残して下さいました\(^o^)/

ありがとうございます!!


とても蒸し暑い一日でしたが、お二方もメッセージを残して下さってジメジメ感も吹き飛びました!!

私の友人・知人はメッセージ書くのが苦手な方が多いようなのでなかなかメッセージの数が増えません^^;

お名前だけでも、好きな作品だけでも何でも結構です。
お時間あればメッセージを残して下さると嬉しいです(*^_^*)



この日はさすが土曜日という感じで、『一日(ひとひ)』さんは大盛況!
私の作品も一時移動せねばなりませんでした(@_@;)

でも残念ながらあまり興味を示して下さる方は少なかったです(-_-;)

日曜日は沢山来て下さいますよ~に☆



皆様のお越しを心からお待ちしています!



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : その他
ジャンル : その他

個展8日目&9日目!

個展8日目、8月19日(水)は所要の為お休みさせて頂きましたm(__)m

個展9日目、8月20日(木)に行ってみるとスタッフの方が、
「昨日来られた方が写真館でかき氷のハガキを見たとおっしゃって来られましたよ」
と教えて下さいました(*^_^*)

柚実さんが近くのスタジオに置いて下さってたようです\(^o^)/
何から何までありがとうございますm(__)m

その方がメッセージを残して下さってました。

「とてもおいしそう
 思わず食べてしまいそうですね」

お名前から察するに女性の方のようでした。

率直な感想、ありがとうございます\(^o^)/


この日も特にお客様の予定がなかったので少しゆっくりめにお伺いしました。

お茶を飲みに来られたお二人連れのご婦人方が「キレイですね~」と私の作品を見て下さってました(*^_^*)


その後は少しゆっくりモードだったのですが、夕方以降から賑わってきていました。


大きな窓があるので自然の光が常に差し込むお店です。
ほぼ毎日寄せて頂いてると日がどんどん短くなっているのがはっきりとわかります。

そろそろ秋が近付いてきているようですね~


でも、まだまだ暑いです(>_<)

私の個展も30日まで、まだまだ続きます('-^*)/


ブーケ


ブーケの飾り方、こんな風に変えましたが・・・

また変えるかもです(^^ゞ



皆様のお越しを心よりお待ちしています!



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※土曜日曜につきましては、13時~18時の間は在廊しております。
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







個展7日目!

8月18日(火)、個展7日目、大阪のBARで何度かご一緒させて頂いたKさんが来て下さるとのことでちょっとドキドキしながらお待ちしておりました。

何分いつもお会いするのはお酒の席でだけでしたので(^^ゞ

足がお悪いので気がかりでしたが(『一日(ひとひ)』さんには階段で上がって頂かなくてはなりませんので・・・)、無事到着されました!


お店も平日ののんびりモードでしたのでゆっくりお話させて頂くことができました(*^_^*)



実はあまり込み合っていない時にちょっと作品を移動したりしてます。

配置換え


光の差し込み具合で少し解りにくかった作品もあったので見て頂き易くなったかな?と思っています(*^_^*)


密かに作品増やしたりしてます(^^ゞ


そのままお持ち帰り頂けるようにセロファンかけたままの作品もありますが、先ほど一部はぎ取りました(^^ゞ

もし見辛いとお思いの方がいらっしゃったら私がいるタイミングでしたらいつでもセロファンとりますので遠慮なくおっしゃって下さいね(^_-)-☆


ブーケの置き方も変えました!

元々真ん中の棚に乗せようと思って持ち込んだスタンドだったのですが、高さが微妙に合わなかったのと予定より沢山の作品を棚に並べざるを得なくなっていたので別の台を使わせて頂いて乗せていました。

やっぱり気に入らず、結局普通のブーケスタンドに立てることにしました(^^ゞ


実際に持ち込んでみないと分からないことって一杯ありますね~


まだまだ個展は続きます!!

少しでも沢山の方に来て頂けようがんばります!



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※大変申し訳ございませんが21日(金)は在廊できませんm(__)m
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




個展6日目!!

8月17日(月)、個展6日目です。

特にお客様の予定はない日でしたので、いつもより少しゆっくりめに行きました。

流石にお盆明けという感じで日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんもゆっくりモードでした。


そうそう、『一日(ひとひ)』さんではお茶も販売されてます♪


hitohi



いつも通り、カウンターの端に座っていると、私の作品を見て下さってるお若い女性が何人かいらっしゃったので少しお話させて頂いたりしました(*^_^*)

その中のお一人の方がメッセージを残して下さってました\(^o^)/

「花の生き生きした様に昔みた景色を思い出しました。
とても心がいやされ素適な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。」



いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^_^*)

嬉しいメッセージを頂くととても励みになります!



そして何よりも、
皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/





開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※大変申し訳ございませんが21日(金)は在廊できませんm(__)m
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






個展5日目!!

初めて迎えた土曜日はたくさんの方にお越しいただきホッと一安心(*^_^*)

そして、5日目は初めて迎える日曜日でした。

特にどなたからも連絡はなかったのですが、午前中にお花仲間のHATAちゃんからメールがあり来てくれるとのこと\(^o^)/

前夜にTVでやっていた『硫黄島からの手紙』を見て泣いたまま寝てしまったので起きたら目は腫れてるし顔はむくんでるしでひどい状態でした(>_<)

恥ずかしいけど行かなきゃ(>_<)


午後1時、日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんに到着すると沢山のお客さんがいらしててHATAちゃんも発見!!

あれ?




うぁっ!!!




HATAちゃんの向い側には・・・




我が師匠がいらしてるではありませんか\(◎o◎)/!



ひゃ~~~
随分長くお待ち下さってたようです(>_<)

お茶漬けを召し上がられ、既にデザートに突入されてました(^^ゞ


「良く頑張ったね、おめでとう」とお祝いの言葉を頂き、感謝感激!!

疲れている時ってどんな些細なことであっても、批判的なことを言われようものなら疲れは倍増し奈落の底に落されるような気分になります(-_-;)

が、我が師匠は決してそんなことはおっしゃらず、労わって下さいます。
ありがたい限りです(T_T)


HATAちゃんと二人でゆっくり作品も見て下さり、3人で楽しくお話♪


ここのイチゴかき氷とっても美味しいですよ!
というと、じゃあ3人で分けましょ♪と師匠がおっしゃってかき氷も頂いちゃいました(o^-')b

あっ!!
ちなみに、前日には柚実さんと一緒にかき氷をお願いし、私は宇治金時にしました♪


宇治金時



師匠とHATAちゃんが帰ってしばらくすると、私の作品をじっくり見てくれているお若い女の子がいらして声をかけてみると、なんと\(◎o◎)/!
初日にお母様が来て下さってたAくんのお知り合いだとのこと\(◎o◎)/!
少しお話もできて、一つお買い上げ下さいました♪


そんなこんなで少々疲れが出てきていた所でしたが、ちょっと作品の配置も変えたりして気分が上向きになってきました♪


お盆休み終わられた方も多いかと思いますが、私の個展はまだまだ続きます(^-^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/





開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



※大変申し訳ございませんが19日(水)は在廊できませんm(__)m
 その他の日につきましてはバラつきはあるものの15時~18時の間は確実に在廊するよう
 心掛けております。
 お越しいただける日時をご連絡頂けましたら可能な限り在廊するように致します!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : その他
ジャンル : その他

個展4日目!!

午前中の内に、柚実さんからメール頂いてランチをご一緒しました♪

柚実さんお勧めの『yuddy』さんに案内して頂きました!

店内

ステキなお店です♪


rannti


とってもヘルシーで美味しい“八穀米のごはセット”を頂きました♪



久々に体に良い物食べた!って感じです(*^_^*)

御馳走様でしたm(__)m


そのまま日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんに伺い、柚実さん沢山写真撮って下さいました!
早速ブログにアップして下さってます\(^o^)/
こちらです↓
柚実の日記



この日は夕方に他に2組来てもらえることになっていたのですが、その前に突然一人来てくれて、当初予定してた愛知の友人が子供ちゃんとお友達と一緒に来てくれました\(^o^)/
そして連絡あったもう一組は4名様でお越し下さり、またもう一人突然の来訪もありで次から次へと良いペースで来てもらえてとても嬉しかったです(*^_^*)

制作活動と広報活動して始まって、ちょっとハードですがまだまだ頑張ります!!

皆さんのお越しを心よりお待ち申し上げています\(^o^)/



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



皆様のお越しを心よりお待ちしております!



ランチをさせて頂いたのは、

『yuddy(ヨディ)』
神戸市東灘区岡本1-4-3 坂井ビル3F
℡: 078-411-7228
営業時間: 11:30~22:00(日曜日は11:30~20:00)
定休日: 第2火曜日



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

個展3日目!

個展3日目!


良いお天気です♪

この日も日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんにはひっきりなしにお客様が来られていました。

私の心配ごとが一つ・・・

お店のお客様が来られるピーク時間は2時~5時頃のようで満席になることもしばしばです(@_@;)

私の作品を見にきて下さった方がお店に入れなかったらどうしようかと・・・

今のところは大丈夫なのでこの調子で行ければいいなぁ~と願っています。


この日は夕方にIGAっちがKさんと来てくれました♪


さてさて、ようやくお店の展示風景の写真を撮ることができたので少しご紹介します(*^_^*)


個展



全部見せちゃうと、見にきてもらえないと困るのでこのくらいの感じで(^^ゞ



ぜひ、足を運んでやって下さい!



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



皆様のお越しを心よりお待ちしております!


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : その他
ジャンル : その他

個展2日目!

初日は通りすがりの方が覗いて下さるという嬉しい展開で始まり、いつもお世話になっている地元の『BAR Blue Ocean(バー・ブルーオーシャン)』のマスター片田くんが突然来てくれたりと良い感じでのスタートとなりました\(^o^)/


そして2日目は朝のうちに同じ師匠の元に通う仲間のまこりんからメールがありお友達と来てくれるとのことです\(^o^)/

実は、今日は誰からも特に連絡を頂いてなかったので一人ぼっちで待機かなぁと思っていたので連絡頂けて良かったです♪

とっても可愛いお友達と一緒に来てくれて作品の写真も撮ってくれたりと楽しんでいってくれたようです♪


しばらくすると、なんとまぁ\(◎o◎)/!
また別のお花仲間のMさんがお友達と一緒に来て下さいました♪


そしてこの日はお店にラジオの取材の方が来られてました。

なんと生放送だそうです(*_*)


ラジオ取材


お店の奥で本番です!

ちなみに、壁に掛っているのも私の作品です(^^)v

『Kiss Driving Report』という番組だそうです。


レポーターの女の子がイチゴのかき氷がとても美味しいと言って食べてたので私も食べたくなっちゃいました(^^ゞ

込み合っていた店内も一段落ついたようだったので作って頂きました\(^o^)/


kakigoori


レトロな感じの大きな機械でキレイに削られた氷に、自家製のイチゴシロップとイチゴが乗せられて完成\(^o^)/


itigo


イチゴから抽出されたシロップなので本当のイチゴの味と香りがするんです!!
これこそ本物!!


よくある無駄に多い量のかき氷ではなく女性でもさっと食べきれる量です。

これを食べて感動して帰られる方も多いそうです!


かき氷食べながら私の作品も見てもらえればな~と思います(^^♪



開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
       ℡: 078-453-3637
       営業時間 : 11:30~22:00
       定休日: 月一回不定(開催期間中は無休です)

入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。



皆様のお越しを心よりお待ちしております!


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : その他
ジャンル : その他

個展始まりました!

8月12日、日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんでの個展が始まりました!!

昨日はちょっとバタバタしていてお店の写真撮れなかったので写真は取れ次第アップしますm(__)m


開催一週間前の8月5日、ご近所さんにポスティングさせて頂く為に岡本に行きました。

以前、柚実さん
の第二回個展の時にご近所を案内して頂いたので何とか迷子にならずにざっと回ることができました(*^_^*)

ちなみにその時の模様は↓
GWは“お花畑”へ♪



ポスティング終わって、『一日(ひとひ)』さんでお茶を頂きました♪

アッサム系品種

アッサム系品種を頂きました♪

外は蒸し暑く喉が渇いていたので一杯目は冷たいので頂き、二杯目からは温かいので頂きました(*^_^*)
今の所、このお茶が私の中では一番のお気に入りです♪


さてさて、初日の昨日はオープン早々からお客様にお越し頂いてたのにお待たせしてしまいましたm(__)m
事前にご連絡頂いてたのに申し訳ないですm(__)m

後は友人夫婦が来てくれることにはなっていたので雑誌を読みながらカウンターに座っていると、
一人の品の良いおばあ様がご来店されました。

下に貼ってあったポスターをご覧になって興味を持って下さったのだそうです\(◎o◎)/!

少し足がお悪いようでしたが、わざわざ階段を上がってきて下さったのです(T_T)

プリザーブドフラワーや作品についてご説明させて頂きました。
とてもじっくり楽しみながら見て下さってました(*^_^*)

嬉しいです\(^o^)/

「30日までさせて頂いてますのでまたお越し下さい!」
と言うと、またお友達と来て下さるとのことです(*^_^*)


このブログをご覧の皆さんもどうぞお越し下さいませ♪




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : その他
ジャンル : その他

プリザーブドで文豪の愛したカクテル!

文豪ヘミングウェイが愛したカクテルの一つに“モヒート”があります。
ベースはラム酒で、ライム果汁とミント等で作るカクテルです。

私も好きで良く頂きます(*^_^*)

7月の半ばのある日、大阪は北新地にある『Bar Gloire(バー・グロワール)』のマスター丹羽くんとお話していて、個展の案内状に使ったかき氷のようにプリザーブドフラワーでカクテルはできないのかと言われ、モヒートならできそうだと言ったら、バカラのグラスを貸してくれました(^^ゞ


で、

作りました\(^o^)/



プリのモヒート


良い感じに仕上がりました(*^_^*)

丹羽くんも喜んでくれたので成功でしょう!


BAR関係者の皆様、お店で実際に使われているグラスをご提供いただければいつでも作製致しますのでお気軽におっしゃって下さいね(^-^)



『Bar gloire(バー・グロワール)』
大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-6
ササクラビル2F
℡06-6344-0052
営業時間: 17:30~1:30
定休日:月曜日
大阪北新地のスエヒロの裏です





プリザーブドフラワーの個展開催まであと7日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

ついにケーキ!

昨年あたりからプリザーブドフラワーで作ったスイーツが流行っていますが、、、

若干天の邪鬼な私は作る気にはなれませんでした(ーー;)
世間の皆さんお腹減らしてらっしゃるのだろうか??などと考えておりました^_^;


そうは言っても、ちゃんと流行りものも取り入れないとと思い、材料は買ってみたものの、どぉ~も・・・

そんな私の重~い腰が漸く動きましたww


ケーキ


師匠が購入された材料を使ってレッスンでされるとのことでしたので私も参加しました。


やってみると、結構楽しい\(^o^)/


下の敷物と角度を変えて撮ってみました↓


ke-ki



もういくつかスイーツ作りま~す!

個展にも出しますよ~




プリザーブドフラワーの個展開催まであと9日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア