玄関用の寄せ植え

2週間ほど前に師匠の考案で作らせて頂いた寄せ植え(*^_^*)

玄関の横に飾ってます♪

寄せ植え


yose2


どれも元気に育っています(^-^)

ワイルドストロベリーはすぐに花が咲いて実がなるので毎日見ても飽きないです(*^_^*)

beri-


密かにカラーワイヤーで遊んでます♪

ワイヤー

↑これは師匠のマネっこしましたが、


2

下の方にある緑と茶色のワイヤーでお花の形にしたのは私の思いつきです(^^♪

ビーズも使って密かに遊んでいます(^^)v


カワイイでしょ?

かなり気に入ってます(^-^)



プリザーブドフラワーの個展開催まであと15日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

トリコロール配色

トリ(tri)とはフランス語で3つ、コロール(colore)は色、従って3色配色をトリコロール配色というそうです。

トリコロールの花束です♪

トリコロール

師匠のアイデアでタニワタリを軸から二つに分けてネットに張り付けたものをアシストにしています。

最初はえ?!って思う組み合わせでしたが、やってみると結構面白くできました(*^_^*)




プリザーブドフラワーの個展開催まであと17日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドのかき氷

個展をさせて頂く日本茶カフェ『一日(ひとひ)』さんではメニューにかき氷が登場しています。


そして、私の案内状は、



かき氷



ポスターの前にプリザーブドで作った抹茶とイチゴのかき氷を置いてもらってその前に置いて下さってます(*^_^*)

一人でも多くの方にお越し頂けますよ~に☆





プリザーブドフラワーの個展開催まであと23日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : ごあんない
ジャンル : その他

ひまわり、その3

今回のひまわりはモンステラで大胆にしながらトクサで遊んでみました♪

ひまわり3


上からはこんな感じです↓

ue

真ん中あたりにトクサの穂先があるのお分かり頂けますか?

先っぽ、捨てちゃうのはかわいそうだし、結構好きなんで入れちゃいました(*^_^*)

トクサでとことん遊んでみるのも面白いでしょうね~



プリザーブドフラワーの個展開催まであと26日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

案内状ができました\(^o^)/

プリザーブドフラワーの個展の案内状ができあがりました\(^o^)/

個展


取り急ぎのお知らせです!!

開催期間:2009年8月12日~8月30日
       11:30~22:00

開催場所:日本茶カフェ『一日(ひとひ)』
       (開催期間中は無休です)



入場料は無料ですがお茶代は実費ご負担頂くことになります。


期間中は可能な限り在廊するつもりです。
事前にご連絡頂けましたらお時間合わせます!

作品は全て販売させて頂きますのでお気に召した作品がございましたらどうぞ連れて帰ってやって下さいませ!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております(*^_^*)




尚、神戸・大阪の方で広報活動にご協力頂ける方いらっしゃいましたら案内状やポスター(A3)をご送付若しくはお届致しますのでご連絡下さいませ!

メールアドレスお知らせ下さればデータ送信もさせて頂きます!



ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

ひまわりその2

夏なので、ひまわりでNFD1級試験課題の一つ『相互に入りまじって』をやってみました。

相互にいりまじって

私が1級を受験した時ちょうどアレンジメントがこの課題でした(^^ゞ

その頃は8:5:3にしないといけないとは言われてなかったのですが、今は8:5:3にするようにと指導されるようです。
確かに8:5:3にするという定義がある方が覚え易いように思います。


でも・・・

結局のところ、お花がキレイに見えるように入れられてたら良いんじゃないでしょうかね~




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お疲れ様でした!

生花続きですが・・・

地元のBAR、INFINITY(インフィニティ)が6月30日で閉店することになっていたので、邪魔になって悪いな~と思いながらもやはり最後にお花を渡したくて・・・


思う存分、作ってしまいました(^^ゞ


インフィニティへ


夏っぽいお花を沢山入れて、これでもか!ってくらいにダイナミックにしちゃいました(^^ゞ

結構な大きさになってしまいました^_^;

このひまわりが結構好きなんですよ~

himawari


お名前は確か東北八重だったと思います。


今、ひまわりの最盛期!!
色んな種類のひまわりが楽しめますね~


この巨大なアレンジメントを持って行ったら、大きさに驚かれました(^^ゞ

でも喜んでもらえたようで良かったです♪

武田くん、アコちゃん、お疲れ様でした!!



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : その他
ジャンル : その他

久々のオーケストラ!!

6月28日(日)、久々にオーケストラの演奏を聴きに行ってきました!!

神戸アンサンブルソロイスツさんの第19回定期演奏会『二人の“B”』という演奏会です。

pan

お友達の柚実さんのお知り合いが所属されているということでブログで案内されてましたので柚実さんとご一緒させて頂きました♪


生演奏は良いですね~
心に休養と栄養をもらった気分です(*^_^*)

帰りにお茶もしました♪

ケーキ

ケーキと飲物を一緒に頼むと、焼き菓子とシャーベットもついてくるんです(*^_^*)


みんなで楽しくお話をさせて頂きました♪


柚実さん、ありがとうございました\(^o^)/



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

個展準備♪


個展の開催日が近付き慌てて準備中です(^^ゞ

肝心の案内状がまだできてないので、以前の職場で一緒だった元印刷屋に相談すると、
「写真は高解像度のちゃんとしたやつにして下さいよ!!」
と言われ、迷った挙句、

柚実さん
にお願いメール(;一_一)

お忙しくされてるから無理だろうな~と思っていたら、

引き受けて下さいました\(^o^)/



しかも・・・

柚実さんのお知り合いの写真家、尾上達也さんのスタジオを使わせて頂きました\(◎o◎)/!


柚実さん


こんな感じで柚実さんが撮って下さってます(*^_^*)


o


尾上さん、レンズまで貸して下さったんです(@_@;)

そして、柚実さんにご説明をば・・・



柚実さん、尾上さん、本当にありがとうございました!!


きっとステキな案内状ができると思います!!


あっ!!もちろん作品も来て下さった方々に喜んで頂けるように頑張ります!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア