

ダイナミックにお祝を!!

茨木にお住いのAちゃんからのご依頼でお誕生日祝いの生花のアレンジメントを作りました。

30歳になる男性へのプレゼントということで、
「何かのお花を30本で!」
というオーダー(*^_^*)

色々考えてみて、カラーにしてみました!!


kara


下の白い花はアジサイで、所々に入れている丸い緑のものはテマリソウです。

お祝いだし豪華に!
そしてお若い男性なので野性的な感じも入れつつさわやかに!

というイメージで入れてみました♪

あまり色んなものを入れ過ぎると30本のカラーの存在感が薄れてしまうのであえて花材の種類も抑え、色も同系色にしてみました!

器が映ってませんが横長のブリキでシックだけどおしゃれな感じです♪


写真では大きさが解り辛いかも知れませんが、実は横幅1メートル近くあります(^^ゞ
奥行きは40センチ程、高さは50センチはなかったと思います。

大きくって迫力ありますよ(^^)v


明日、福岡に無事届きますよ~に☆





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

ナチュラルで可愛いリース♪

以前結婚式の両親への花束贈呈にリースを渡したいとご注文下さった茨木市のT様からのご注文(ご結婚されたので今はM様です(^^ゞ)でまたまたリースを作らせて頂きました♪

従姉の方への結婚のお祝いだそうです(*^_^*)


リース

ナチュラルな感じでというご要望でしたのでバラは入れずにアジサイと小花だけにして変化を持たせる為にスケルトンリーフをあしらいました(^^♪

30代前半の女性だとお聞きしていましたのでちょっと可愛らしさもプラスして、小鳥を2羽入れてみました(*^_^*)


今日M様にお渡ししたのですが、「イメージ通りです!ぴったりです!」ととてもとても喜んで下さったので私の方が感激しちゃいました\(^o^)/

それに前回お渡しした2種類のリースもご実家のお母様がとても喜んで下さってお家で一番目立つ所に飾って下さってるそうですし、婚家のお義母様もこんなのもらったの初めてだとおっしゃってとても喜んで下さったそうです\(^o^)/


プライベートでちょっと辛い気分だったのですが、M様の喜びのお声を聞かせて頂いて救われました!

ありがとうございました!!


皆さんの喜んで下さるお顔を見ることが出来るのが一番の喜びですし励みです!
これからも頑張ります(^-^)




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

フラワーマスターズ2009ジャパングランプリin大阪

記事のアップが遅くなりましたm(__)m

6月18日、花博記念公園の中にある"水の館"で行われた『フラワーマスターズ2009ジャパングランプリ』を見に行ってきました!

会場

出場しようかとも思ったのですが見たことのない大会だったのでやはり一度見てからでないと^_^;

到着したのが午後だったので会場では既に予選が終了し準決勝進出者の発表が行われてました。

m

エントリーナンバーが読み上げられるたびにあちらこちらから歓声や拍手がおこります。

一人で行くと寂しい思いをしそうですね^_^;


Z

準決勝進出者は60名。

j

みなさんスタンバイに入ります。

予選がアレンジメントで準決勝はブーケです。

hana

花材は、バラ・スプレーカーネーション・ガーベラ・デンファレ・ニューサイ・ゴッド・レザーファン・アイビーです。
テーマは"初夏の花嫁に"。

予選と準決勝の花材・資材・テーマは事前に発表されているようです。

さぁ、始まりました!

mo

制限時間は1時間半。
皆さん黙々と取りかかってらっしゃいます。


制限時間が修了すると審査です。

sinnsa


審査が終わると横のテーブルに全ての作品が移動され、自由に写真が撮れるので沢山撮らせて頂きました(^^)v


そして決勝進出者の発表です!

K


決勝は20名での戦いです。

K

制限時間1時間!

皆さんとにかく、すごいです!!


決勝戦は花材・資材・テーマの事前告知がないのでこの1時間の間にデザインを考えなければなりません。

テーマは"ガーデンパーティー"です。


十分、見ごたえあります!!

もちろん私だったらどうするかな~と考えながら見ていたのですが・・・

う~ん、やってみなきゃわかんないですね(^^ゞ


競技が終了し、審査が行われたその後は、自由に写真が撮れます(^^♪


そして、いよいよ審査結果の発表です!

h


栄えあるグランプリは!!

gurannpuri


そして準グランプリが2作品!!

zyun

zyun2

すみませんm(__)mどうしても他の作品が写りこむのでちょっと見辛いですm(__)m


この大会、参加費用は15,000円なのですが、決勝まで行けばとってもお得です!!
花材・資材の費用込みですから!!


私も、いつか決勝まで残れるようにがんばります!!



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m








テーマ : アート
ジャンル : 学問・文化・芸術

父の日のアレンジメント

ちょっと遅くなりましたが・・・

父の日


父の日のアレンジメントです(^^ゞ


特にご覧頂きたいのは、ユリです!

takesima


初めて見たのですが、タケシマユリというユリです。

花びらが肉厚で食べられそうな雰囲気ですww

どんどん開いていくと花びらが反り返っていきます。
開くにつれ肉厚感はあまり感じられなくなります。

ユリとしては小さい花ですが、咲き始めの時はがんばって良い香りを出してくれます(*^_^*)

ちょっと変わったユリですね~

調べてみると、あの問題の竹島の隣の島(韓国領ですw)が原産地のようです。


ちなみに、今回使ったスプレーバラ、良く見る黄色いバラとはちょっと違ってまして、聞いてみたところスペイン産のバラだということでした。

お花同士はお国が違ってもすぐ仲良くなれるのですが・・・

人間もこうありたいものですね~






↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プリザーブドでかき氷♪

個展まで後2カ月を切りました(@_@;)

個展をさせて頂く日本茶カフェの『一日(ひとひ)』さんに最初に個展のお願いに初めに伺った時に、オーナーに見本を見て頂いたのですが、
「これでかき氷って作れませんかね~」とおっしゃられ、

正直、そういう発想が無かったのでちょっとびっくりしながらも、
面白そうなので(^^)v
色々考えて、漸く完成しました!!

抹茶氷

かき氷の抹茶味です(^^♪


これなら気に入ってもらえるかも(*^^)v

で、お伺いしました\(^o^)/

ひとひさん

神戸の岡本というおしゃれ~な街にあるステキな日本茶カフェのお店です(*^_^*)

kannban

↑この看板が見えたらすぐそばの階段を上って下さい(^_-)-☆
2階がお店です♪


今回は夕方に行ったので少々小腹が減っておりまして、すいーつとお茶のセットをお願いしました(^^♪

syoka


メニューには甘夏とありますがこの日はグレープフルーツになってるとのことでした。

杏仁豆腐をお願いしました(*^_^*)

annnin


やっぱり、すいーつって目の前に出てくると嬉しくなっちゃいますね~~~


今、『一日(ひとひ)』さんでは、“夏の着物展”ということでアンティークのステキな浴衣が沢山見ることができますよ!!

yukata

あっ!!
でも21日(日)までです(^^ゞぜひ行ってみて下さい!!

私も買おうかどうしようかと迷っているのがあります(^^ゞ


ちなみに、21日は着物の日ということで和装で行かれた方はスイーツ無料ですって\(◎o◎)/!

私も行っちゃおうかな~(^-^)




作ったかき氷、見て頂きました(*^_^*)

「かき氷にしか見えませんよ~」

とおっしゃって頂き、

セット

スプーンやお茶もセットして下さいました\(^o^)/

とってもリアルになって私もゴキゲンです♪

ちょうど帰り際のお客様がイベントについてオーナーに聞かれていたので、オーナーがこのかき氷見せて下さいました(*^_^*)

「本当のかき氷だと思ってました\(◎o◎)/!メニューになかったのにどうして置いてあるんだろう~って思ってたんですよ~」

と言って下さったので、とっても嬉しくなりました(*^_^*)

『一日(ひとひ)』さんでかき氷がメニューに登場するまでまだしばらく時間がありますので次回お持ちする時はちょっとトッピングも付けて、イチゴバージョンも作ってお持ちする予定です♪


個展の準備、がんばらなくっちゃ(^^ゞ



『一日(ひとひ)』
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
℡: 078-453-3637
営業時間 : 11:30~22:00
定休日: 月一回不定





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

店頭販売開始!!

フラワーデザイン工房は、これまでWEB販売のみでしたが、このたび、JR茨木駅近くの『フラワーショップ花ごころ』さんで販売して頂けることになりました\(^o^)/

花ごころ

場所はJR茨木駅からすぐの春日通り商店街の中です(*^_^*)

お近くにお越しの際は是非覗いてみて下さい!!

フラワーショップ花ごころ』さんでは他のお店よりも生花をお安く販売してらっしゃいますよ(^_-)-☆
もちろん、置かせて頂いているプリザーブドフラワーもお安くさせて頂いてます(^^♪


現在5つの作品を置かせて頂いてます♪

ご覧頂いて感想をお聞かせ頂けると嬉しいです(*^_^*)




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

カラーで花嫁の花束

NFDの試験課題ではありません(^^ゞ

師匠の教室でのレッスンで作った花束です♪

花束


この花束、下から組んでいます!

かなり茎の太いカラーだったので若干苦戦しましたがどうにか完成(^^)v

花束は真ん中からだけではなく横からも作れますし、今回下からっていうのは初めてでしたが出来るものなのです(@_@;)

花束が一番奥が深いように思います。

まだまだ勉強ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式に感謝のリース2

前回アップさせて頂いたのはご依頼主T様のお母様用のリースですが、今回はT様の婚約者のお母様へのリースをアップさせて頂きます♪

婚約者(もう旦那様ですね(^^ゞ)のお母様はT様のお母様と違うイメージで、ゴージャスな感じがお好きだということでした^_^;


う~~~ん、
あまりにも正反対過ぎるものを、どちらもあまり遜色なく作るということに苦心しましたが、、、


どうにか出来上がりました(^^ゞ



リースゴージャス系


↑これなら大丈夫ですよね??


T様が喜んで下さったので、多分大丈夫でしょう(^^ゞ

今は新婚旅行でイタリアに行ってらっしゃいます♪

楽しい想い出一杯の旅になりますように☆
そして何より、お二人が怪我もなく事故にも巻き込まれず笑顔で帰国されますよ~に☆




このリースももちろん、近々フラワーデザイン工房のサイトにUPします(*^_^*)


またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚式に感謝のリース

明日挙式を挙げられる茨木市のお住いのT様からご注文を頂きました。

両親への花束贈呈の時にプリザーブドのリースを贈りたい、とのご依頼でした(^^♪

T様のお母様はナチュラル系がお好きで、葉っぱが沢山あってアジサイも入っているような感じをご所望とのこと。

ナチュラルリース

直径約25センチ、結構大きくできました(^-^)

T様もとても喜んで下さいました♪

もちろん、近々フラワーデザイン工房のサイトにUPします(*^_^*)


またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
