

小さなアレンジメント①

以前鳥かごのアレンジメントをお買い上げ下さった大阪のA様から当工房のサイトで参考作品としてアップしている作品、『参考作品④』のような感じで1000円前後のものをいくつか欲しいというご要望を頂きました\(^o^)/

一つ目をご紹介します♪

青ドーム


小さなドーム型のケースに小さな青いバラをメリアにしてあしらいました(*^_^*)

ドームを外すとこんな感じです↓

ドーム2

いかがですか?!

近々サイトにアップする予定です!!


またご訪問下さいませ♪


あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)

見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)

見捨てないで下さい(T_T)
コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

新作です!!

コンテストが終わって、漸くご依頼頂いていた作品が完成しました!

1か月ぶりくらいの新作です(^^ゞ

T様ご依頼


一番古くからのお得意様、茨木市のT様から器ご持参のご注文でした(^.^)

上から見るとこんな感じです↓

T様ご依頼上から


T様は結婚相談所をなさってますので事務所に置かれるとのことでした。

結婚相談所だからといってあまりブライダルを意識し過ぎても・・・
それに、年齢層も幅広いだろうし・・・

色々考えて、器とT様のお好きな感じも考えて、赤のバラを使うのは決めていたのですがその他をどうしようかと考えながらプリザーブドを仕入に行きました。
後は、落ち着いた感じのあるピンクを使おうと思っていました。

もちろん一口に赤と言っても色々な種類の赤がありますし、ロットによっても違います。
ピンクもまたしかりです。

今回は、赤は“ワイン”、ピンクは“チェリーブロッサム”に決めました!

メインは大きなバラを5つメリアにしました(^^♪

ウオッシュホワイトのユーカリも使いたくて仕入ました♪

大人っぽいスタイリッシュな感じにはすぐ到達できるかな~と思っていたのですが、
それだけでは・・・

やはり、どこかに幸せ感を漂わせたくて(*^_^*)

ha-topikku

ハートのピックも入れることにしました♪

この色と質感なら器にもピッタリですし、乙女チック過ぎないのが良いかな~と思って結局6個入れました(^^♪


華やかで豪華なバラのお庭から幸せを祈る
そんなイメージです(*^_^*)

いかがですか?



もちろん当サイト
フラワーデザイン工房
にも近々アップの予定です!

しばらくサイトが更新できてないままで大変申し訳ございませんm(__)m

アップしたい作品が溜まってきてますので更新完了次第ご報告致します!!

今しばらくお待ちを!!


またご訪問下さいませ♪


あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)

見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)

見捨てないで下さい(T_T)
コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : デザイナーの仕事
ジャンル : 就職・お仕事

春の中明度のアレンジメント

またまた生花続きですみません(~_~;)

師匠の教室で色彩のお勉強のレッスン♪

ビビットな色合いに目をひかれますが明度としては中明度の色のお花たちです(^^♪
あれ?トルコキキョウだけは高明度??


春のアレンジメント

オレンジを勝たせたかったので紫のスイートピーは抑え気味に入れました。

上から見るとこんな感じです↓

uekara


春なのにちょっと元気がない方に「元気出してね!」という気持ちで贈るのに良い色合わせかな~って思います(*^_^*)

ご感想書き込みして下さると嬉しいです♪



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)

見捨てないで下さい(T_T)

コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

イタリアンレストラン開店のお祝いアレンジメント\(^o^)/

地元茨木の『BAR INFINITY(バー・インフィニティ)』のアコちゃんのご依頼で開店祝のアレンジメントを作らせて頂きました\(^o^)/
(『BAR INFINITY(バー・インフィニティ)』につきましてはもう一つのブログ“美酒・美食・そして・・・”で沢山書かせて頂いてますのでご覧くださいませ(^^♪)

アコちゃんのお知り合いが高槻でイタリアンのレストランバーをオープンされたとのこと。
“カワイイ系よりもスッキリとした感じのカッコイイ系”というご依頼。

oiwai

最初にカラーを使おうと思い、次に目についてどうしても使ってみたかったのがこのバラです!!

burakkutexi-

この微妙な色合いが伝わると良いのですが・・・
ブラックティーというバラです♪

他にはアンスリュウム・シンビジュウム・チョコレートコスモス・ドラセナを使っています。

ご依頼主のアコちゃんが気に入ってくれたようでホッと一安心(*^_^*)

一緒にお店にお持ちしました(^^♪

阪急高槻駅から徒歩5分ほどの所にある『uno』というお店です。

先ずはイタリアンビール“メッシーナ”で乾杯です(^-^)

messi-na

すっきりしていて飲みやすいビールです!
これからの季節にぴったりです!!

そして前菜の盛り合わせを頂きました♪

前菜の盛り合わせ

左から順に・・・

ホタテ・ナス

↑奥がホタテで(マリネのような感じでした)、手前がナスなどのお野菜の煮込み(ラタトゥーユのような感じでした)

sa-monn

↑サーモン

omuretu

↑ポテトがたっぷり入ったオムレツ

玉ねぎのキッシュ

↑玉ねぎのキッシュ
玉ねぎの甘さが生きています♪

そして“色々野菜のパスタ”↓
pasuta

野菜たっぷりなのが嬉しいです(*^_^*)
チンゲンサイやオクラも入ってましたよ!

で、ワインも頂きました(^^♪

akawainn

そしてピザ♪

piza

4種類のチーズのピザです(^^♪
赤ワインにぴったりでした!



アコちゃん、ありがとうございました(*^_^*)

『uno』さん、がんばって下さいね(^_-)-☆



『uno』
大阪府高槻市城北町2-6-20-1F
℡:072-662-1118
営業時間: 11:30~(LO/14:00) 18:00~(LO/22:00)
定休日:不定休



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)



テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

今月の花束

月に一度、師匠の教室で花束のレッスンを受けています。

先日、バカ友のINAHOが不思議そうに聞いてきました、
「何でいつまでも教えてもらってるのん?」

一生勉強の世界です。
私の師匠もそのまた師匠の元に月に3回程度はレッスンで通われてます。

私ももちろん・・・

花束

全ての基本は花束にあるように思います。。。
花束は本当に難しいです。

今回ガーベラが3本あったのですが、私にとっては花束では使い難い花材です(ーー;)

一度ガーベラ中心の花束にあえてTRYしてみたいと思います!
苦手は克服せねば!!

上から

もう少し上から撮った画像です(*^_^*)

春の近さを感じて頂ければ・・・






↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

『フラワーデザイン大賞2009』~最終日~

3月16日、いよいよ『フラワーデザイン大賞2009』最終日です!
午前中のうちにお友達の柚実さんからメールを頂き、ランチをご一緒することに♪

『堂島リバーフォーラム〔CAFE〕』にご案内頂きました(*^_^*)

パスタランチをごちそうになりました(^^♪

ランチ

もちろん柚実さんの撮られた写真の方がキレイなので柚実さんのブログを見てみて下さい(^_-)-☆

サラダとパンと飲み物付きで1000円です♪

久しぶりに柚実さんとゆっくりお話ができました(*^_^*)
柚実さん、また行きましょうね(^_-)-☆


実は、月曜なのでそんなに誰も来ないだろうとタカをくくっていたのですが、
大きな間違い(@_@;)

ランチの最中に電話やメールが来るわ来るわ(@_@;)

それでも食後のお茶までしっかり頂いてから会場へ(^^ゞ

途中で電話。
私の大のお得意様、茨木市のT様が会場に来られたとのこと。

会場到着後、柚実さんとは一旦別れ、T様とお知り合いの方にご挨拶。

すぐにお友達のMAIちゃんから電話がかかってきたので、お母様と一緒に来てくれたMAIちゃんにチケットを渡しお母様にご挨拶(*^_^*)

ほどなく、愛知からKYOUKOちゃんが到着!
彼女会うのはかれこれ6年ぶりくらいかしら(*_*)

相変わらず明るいキャラクターのおかげで、若干引きずっていた作品の不出来さへのイジイジした気持ちが吹き飛びました(*^_^*)
ありがとねKYOUKOちゃん♪

KYOUKOちゃんとお茶をすべく移動していると、
「あっ!」
地元茨木の『BAR Blue Ocean(バー・ブルーオーシャン)』のマスター片田くんが来てくれたのです!
(『BAR Blue Ocean(バー・ブルーオーシャン)』についてはもう一つのブログ“美酒・美食・そして・・・”で沢山書いてるので見て下さい(^^♪)

KYOUKOちゃんと積もる話をしていたら、また電話が鳴ったので一旦会場に戻りました。
忙しい合間を縫って来てくれた電話の主と合流したのですが、
あれ?
なんとまぁ\(◎o◎)/!
『BAR AUGUSTA(バー・オーガスタ) 』の品野マスターではありませんか\(◎o◎)/!

奥様とお譲ちゃんと一緒に来て下さいました(*^_^*)
(『BAR AUGUSTA(バー・オーガスタ) 』についてはもう一つのブログ“美酒・美食・そして・・・”で沢山書かせて頂いてますので見てみて下さい(^^♪)

バタバタしながらまたKYOUKOちゃんとお茶していた所に戻ってしばらくお話してからKYOUKOちゃんと別れ、会場に戻りました。

すると師匠の教室でご一緒のMさんがお友達と来られてました。
「作品どれ?」
と聞かれたのでご案内してしばしお話。
また慰めてもらいました(^^ゞ

さて、いよいよ閉会です。
会長のお言葉の後、一斉に撤去作業開始です!

tekkyo

tekkyo2

tekkyo3

お客様を出迎えたお花も養生シートが敷かれ撤去されます。

iriguti


終わりました。。。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
出展者・スタッフの皆様、お疲れ様でした。


私は、次のコンテストに向けて頑張ります!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

『フラワーデザイン大賞2009』~二日目~

3月15日、フラワーデザイン大賞2日目です!
朝から良いお天気♪

11時半ごろに大阪駅に着いたのですが、さすがにシャトルバスの乗り場にはバスを待つ長い行列が出来ていました\(◎o◎)/!
漸くバスに乗り込み会場に到着!
すでに昨日の倍くらいにはなってるんじゃないかと思えるほどの来場者です\(◎o◎)/!

京都から実家の両親と兄が来てくれていました。
昔っから親には自分のことをあまり言わない性質だったのですが、さすがに今回はチケットを送っておきました(^^ゞ

父が「写真撮ったらあかんのやな~親やけどあかんのですか?って聞いてみたけどあかんって言われたわ~」と残念そうに言ってました。

会場内は写真撮影禁止なのです。

私のような駆け出しの人間にとっては写真を撮られたからと言って著作権云々かんぬん言うこともないのですが(むしろ嬉しかったりします(^^♪)、
何分、大勢の生徒さんを抱えた先生方やコンテストでは常に賞をとられているような方々がたくさん出展されてますのでやはり著作権を主張されるのでしょうねぇ。
会場に来て下さった私の知り合いも写真を撮れないことを非常に残念がってらっしゃいましたが、出展する側にとっては自分の作品ですのでこればかりは仕方ありません。

ざっと会場を見終えた両親と兄と共にお昼を食べることに。

12階にレストランがあるのですが一杯で入れなかったので5階の食堂のようなところで食べることにしました。

前日も友人夫婦とここで食事をしたのですが幕の内弁当が売り切れていたので今日は食べられるかな?とちょっと期待していたのですが、
残念ながら売り切れてました^^;

で、和風ステーキセットを食べました(^^♪

和風ステーキセット


ココ、実はリーガロイヤルホテルの経営なのです。
1200円のこのセット、値段の割に美味しいお肉でした♪
飲み物はおかわり自由です(*^_^*)

家族と別れ再び会場へ。

私もちゃんと作品見て次のコンテストに備えなきゃ!とやっと思えるようになり各部門の1~3位の作品を見て特徴をメモしていました。

すると「どの作品ですか?」とメール。
地元のBARインフィニティのお二人が来てくれました(*^_^*)
(『BAR INFINITY(バー・インフィニティ)』の詳しいお話はもう一つのブログ“美酒・美食・そして・・・”で沢山書いてますので見てみて下さい(^_-)-☆)

またほどなくしてメール、「貴女の作品の前にいますよ」と5年ほど前職業訓練学校で一緒だったお兄様方が差し入れを持ってお越し下さいました♪
ありがとうございました(*^_^*)

作品について少しお話し会場内をざっと回って、デモンストレーションが始まったのでステージの前に行ったのですが座る場所確保できず(>_<)

途中で疲れたのでベンチに座ってお話していました。

「まだココにいるの?」と聞かれたのですが、どなたが来て下さるか分からないので一応最後までいるつもりですと告げ、
じゃあそろそろとおっしゃった頃、あっ!!
私の大好きな居酒屋、『完熟とまと』のマスターとママがお友達と一緒に来て下さいました♪
(『完熟とまと』の詳しいお話はもう一つのブログ、“美酒・美食・そして・・・”で沢山書いてますので見てみて下さい(^_-)-☆)

日曜も5時を過ぎるころには人も少なくなり作品を見るのにはちょうど良いです♪
特に、プティデザイン部門は作品が小さいので見られる方も作品に近付いてじっくり観られますのでなかなか前に進まなかったりするのですが、夕方になると見やすくなります(^^)v

私の作品メモも夕方からはスムーズにできました( ..)φメモメモ

いよいよ後一日です!!


~つづく~


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

『フラワーデザイン大賞2009』

3月14日~16日、グランキューブ大阪にて日本最大級のフラワーデザインコンテスト『フラワーデザイン大賞2009』が開催されました!!

昨日終了し、やっとホッと一息ついて更新の止まっていたブログを書いてる次第です^_^;

一昨年同様、専用シャトルバスが運行されてました!

basu2

チケットと同じ図案がバスに取り付けられています♪

basu

私たち出展者は前日の金曜日に作品の搬入が終わっています。

土曜日には開会式と表彰式があったのですが、疲労がピークだった私は開会式に間に合わず会場がオープンした直後に会場にたどり着きました(^^ゞ

iriguti

入口には両サイドにポスターを大きくしたような高さ2メートル以上はあると思われる看板?(何と言えばいいのでしょうか^_^;)
う~ん、とにかく大きなポスターが出迎えてくれてます^_^;


早速、表彰式が始まりました!

hyousyou siki


もちろん私は無縁なので見ているだけです^_^;

面識のある京都で教室をされている先生が3つも受賞されていてビックリでした\(◎o◎)/!


私はフローラルコラージュ部門での出展なのでよほどのことがない限り手直しの必要はありませんが、生花の方々は大変です(@_@;)


bakku

バックヤードには沢山の予備のお花が準備されています。

開催期間中は美しい状態を保つことが義務付けられていますので、生花の方々はメンテナンスが大変なのです。


初日は土曜日でしたが午前中は雨が降っていたので来場者は少ないのかな?と思いきや、朝から沢山の方が来られ、お昼過ぎにはかなりの数の来場者となっていました\(^o^)/


私は…
すみません、
ずっと寝不足続きで足が地についていないような感じだったのと、同じ列に大賞受賞作品が並んでいる辛さで他の作品を見る余裕がありませんでしたorz

お昼前に友人一家が来てくれて、ことのほか友人のダーリンが感激してくれたのでちょっと救われた気分(*^_^*)
「すごいやん!これって出せるだけでもすごいんちゃうの?!お祝せんとあかんやん!!」
って連発してくれて、自分の作品の出来の悪さに落ち込んでいた私は元気を取り戻すことができました(*^_^*)

午後からは師匠の教室でご一緒させて頂いてる方々が来て下さったり、何度かお花をお持ちしている梅田のスナックのママが5人で来て下さったり♪

「おめでとう!」
って言ってもらえるとやっぱり嬉しいものです(*^_^*)


~つづく~



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)見捨てないで下さい(T_T)


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキング下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)


コンテスト終わったのでまた更新がんばります(^-^)
応援よろしくお願いします!!




テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

CM放映中!

tirasi


日本フラワーデザイン大賞2009』のCM、
やっと見ることができました\(^o^)/


テレビ朝日系で放映されるとのことでしたが、
見たことなかったので一体いつ放映されているんだろうと思ったら、

やってました!

関西では、『おはよう朝日です』という番組のCMで朝7時半過ぎくらいでした!!

他の時間帯でも放映されてるのでしょうか?

見られた方、いらっしゃったら教えて下さい(*^_^*)


本当は、、、、、、、、、、

そんなことで喜んでいる場合ではないです(>_<)

まだ作品が出来てません(ーー;)

がんばります!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
が、またランキング下がってます(T_T)
ぜひ!ぜひ!クリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
が、こちらもランキング下がっています(T_T)
ぜひ!ぜひ!クリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ホワイトデーのアレンジメント

もうすぐホワイトデーですね♪

生花でホワイトデーのアレンジメントを作りました(*^_^*)


ホワイトデー


ミスカンサスで作ったハートと、ハートのオーナメントにシサル麻を巻いて作った2つのハート♪

LOVE


“LOVE”の文字はバレンタイン用のハートの飾りと色違いにしてみました(*^_^*)

併せて飾って頂けると嬉しいです(^_-)-☆

愛する人との大切な時間に彩りを添えて・・・




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
が、またランキング下がってます(T_T)
ぜひ!ぜひ!クリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
が、こちらもランキング下がっています(T_T)
ぜひ!ぜひ!クリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ホワイトデー
ジャンル : 恋愛

ご成婚祝いアレンジメント

結婚相談所をされているお客様から、ご成婚のお祝のアレンジメントをご注文頂きました♪
もうかれこれ、5~6回目です!
毎回ある程度のイメージだけおっしゃられて後はお任せして頂けるのでイメージに合わせて作成しています(*^_^*)

今回は、色合いのご要望だけでしたので、以前から使ってみたかった器でやってみました!

naminami


上から見ると↓

ue

丸い葉はアートフラワーですが、それ以外は全てプリザーブドフラワーです。

近々、サイトにUPします!

フラワーデザイン工房

お急ぎの方はメールでご注文下さいませ!

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
