

アール・ヌーヴォー

19世紀末にヨーロッパやアメリカで流行した装飾様式。

植物の形態をモチーフにしたしなやかな線やアシンメトリーで波のような反転したカーブの連続模様が特徴。
素材としては鉄やガラスが多く用いられた。
また日本文化の影響も受け浮世絵の構図も取り入れられていた。

私の中では、アール・ヌーヴォーと言えば、やっぱりアルフォンス・マリア・ミュシャです!

彼の描く女性って本当にかわいらしいですよね(*^_^*)


ということで、
アール・ヌーヴォーをテーマにアレンジメントを作りました(^^♪

アール・ヌーヴォー

ユーカリがア-ル・ヌーヴォーにぴったりでしょ(^_-)-☆





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

蓮の池

お恥ずかしい話ですが、
自然に生えている蓮ってお花が咲いている時しか見たことなくって、
ドライで売っている蓮の実(?実で良いのでしょうか?)ってどんなかっこうしているんだろうと思っていました。。。

自宅から自転車で20分くらい行った所に蓮の池があるのを発見\(◎o◎)/!

池

最初は正直、この汚い池はなんだろう?と思ってましたm(__)m(蓮さんごめんなさいm(__)m)


蓮の池

近づいてみると、
蓮!ハス!!

ちょっと感激(*^_^*)

hasu

そうそうこの穴ぼこだらけの黒い実♪

hasu2

落ちるまではこの姿勢で頑張ってるんですね~(@_@;)


青々とした葉の時期やお花が咲いている時期にも見に行ってみます(*^_^*)



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

終わりました!『情熱大阪2009』

1月25日、大阪北摂地域では早朝、雪だったようです。
私が自宅を出るころにはもう止んでいました。

恥ずかしながら私の駄作も『情熱大阪2009』の会場に設置させて頂きましたm(__)m

9時から二次審査開始です。

二次審査

他の出展者の方でももそうだったようですが、私、設置後二次審査終了までの待ち時間の間、
椅子に座って寝てました(-_-)zzz

手直ししていたら寝不足になってしまってたもので^_^;


実は・・・
すみませんm(__)m
一次審査に出す段階で出そうかどうか迷いながら、きちんと構想もまとまってないまま、結局無理やり作って出してしまいましたm(__)m
コンテストという場ではご法度ですm(__)m

前夜、可能な限りの手直しはしました。
が、
元が元なので、
正直、どうしようもないって出来でしたorz

二次審査通過作品は30作品。

もちろん、選ばれませんでした。
当然です。。。

余計に疲れが出てしまい、一通り写真は撮らせて頂いたので、他の方の作品を観る気力もなく、神保先生の本だけ買って、早々とデモンストレーションとお食事の会場へ入りました。

開幕

“花企画TEN+”田中代表が声高らかに開幕宣言されました!
すごい意気込みが伝わってきました!!

協賛企業のご紹介等が終わるとお食事です(*^_^*)

コース料理も一応ざっと紹介しますね(^^♪

sa-monn su-pu お魚 deza-to

・サーモン(食べちゃってましたけど(^^ゞ)
・パン
・スープ
・お魚料理(サワラだったと思います)
・デザート(ベリー系のムースと果物)
・コーヒー

私は一人で行ってまして、黙々とお食事するのも嫌だったので、お隣の女性に声をかけてみたら京都からいらっしゃったとのこと\(◎o◎)/!
「私も元々京都の出身です!」
と何だかんだとお話をさせて頂いていると、

demonnsutore-syonn

神保先生と日坂先生のデモンストレーションが始まりました!

なんと、両先生それぞれが次々と作品を作られ、作成されながら司会の若宮テイ子さん(FM大阪のDJ)の突っ込み(失礼!質問ですね(^^ゞ)に受け答えされながら、作品のネタ明かしなどもして下さり、7作品ずつだったでしょうか?!作られてました\(◎o◎)/!

まさかそんなに沢山作って下さるとは思ってなかったのでびっくりでした(@_@;)

日坂先生のデモンストレーションは以前に一度拝見したことがあったので、今回も日坂先生らしい作品を目の前でみることができました。

hisakasensei

神保先生のデモンストレーションは今回初めてだったのですが、

zinnbosennsei

さすがですね~~~
圧倒されたと同時に、とっても勉強になって感激です(*^_^*)

両先生共おっしゃってたのが、
実際の自然のから草花や木の動きを観ることが大切だということと
プリザーブドであっても、元は自然に咲いている植物だから生花と同じようにその花の咲き方に合わせてデザインすることが大切だということでした。
自分の考えが間違ってなかったのが解って嬉しかったです(*^_^*)


一つのコンテストが終わり、
次はいよいよ、3月に行われる
フラワーデザイン大賞2009です!!

今度こそ、場に恥じないような作品を出展できるよう、
準備に取り掛かります!!




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m








テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

いよいよ明日!『情熱大阪2009』

いよいよ明日です!

情熱大阪2009』出展の為、最後の調整しております。
何分、作品が大きいので規定サイズギリギリです(^^ゞ

大きな作品見られた方!

それは私の作品かも?
です!!

お声掛けて下さいませ♪

プリコンテスト



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m



シックな花束

少しシックに、大人な感じの花束を作りました♪

シックな花束

薄いピンクの大きなバラ以外はみんなシックな色合いです(*^_^*)

別の角度から、

シックな花束2


こんな感じの花束はいかがでしょうか?




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

ラジオ番組出演!!

うちの師匠のお供で、ラジオ番組デビューしました(^^ゞ

師匠の生徒さんが、大阪の守口市でコミュニティFMの『全員集合!井戸端倶楽部』という番組のパーソナリティーされてるそうで、その方から、

「先生、今度番組で『花より団子』ってテーマで放送するんで来てもらえませんか?お友達と一緒でもOKですよ~」

というメールがあったそうで、
内容的に、師匠が判断されたのが私だったので、お供することに(^^ゞ
(↑すみません飲み食い系ブログもやってたりするもんで^_^;)

伺った先は、
FMmoriguto

FMもりぐち

この文化センターの地下に放送局があります!!

本当に、かる~い気持ちで行ってしまったもので、、、

リハに近い(って言うかほぼリハーサル^_^;)
打ち合わせがあって、初めて知った、
私もしゃべらなあかんやん(T_T)

え~~~~~(T_T)

と言ってる間もなく、時間となって、本番突入!!

後は開き直るだけ^_^;

FM

開き直るのが早い私は、笑顔で写真をば(^^ゞ


私に話が振られ、
「今ブログ二つやってまして、一つはお花のお話が中心でもう一つは美味しいお店の紹介をしてるんです(^^♪」
と言うのが、精一杯で、さすがにサイトの宣伝はできませんでした^_^;


番組中、うちの師匠がして下さったお話・・・

「ダイエットに効果的な色の取り合わせ♪があるんですよ~それは、
白と紫の組み合わせなんです!」

知らなかったです( ..)φメモメモ

食欲を抑える効果があるそうです。

ダイエット中の方はぜひ、紫と白のお花を飾ってみて下さい!(^^)!

逆に食欲増進は黄色&オレンジだそうです( ..)φメモメモ
食欲のない方や飲食店には黄色とオレンジのお花を飾られるのが良いですね~

ご参考まで♪


何事も良い経験です(*^_^*)
楽しく過ごさせて頂きました(^^♪

もしも、

聴いてらっしゃった方いらしたらメッセージ頂ければとっても嬉しいです(^^♪



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m




テーマ : 地域情報
ジャンル : ニュース

ダリアの新種?

お花さんで見たことのないダリアを発見\(◎o◎)/!

ダリア虹

『虹』というダリアです。

新種なのでしょうか?

ちょっと紫がかったピンクが新鮮でとってもステキです(^-^)

数年前に見つけた『黒蝶』がダリアの中では一番のお気に入りでしたが、この『虹』もステキなので一度アレンジメントに使ってみたいです(^^♪


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お正月バージョンから春バージョンへ!

吹田市にある竹見台商店街の飾り付けの変更に師匠のお手伝いで行ってきました!

最初は、クリスマス飾りで、
次は、お正月飾りをさせて頂き、お正月が終わったので、
今度は春バージョンに変更させて頂きました(^-^)

今回は雪は降ってなかったのですが、曇り勝ちで写真写りがあまりよくありませんm(__)m

gosinnboku

今回ぜひ見て頂きたいのが、

ごあっぷ

ちょっと見難いかと思いますが、小鳥がいるのお分かりいただけますか??

ちなみに、

電線

電線にも止まってます(*^_^*)

柱は、

takemidai

柱


この柱につけた小鳥の中に、『幸せの青い鳥』が二羽隠れています(*^_^*)

青い鳥

幸せ探ししてみてください(*^_^*)


今回も『CAFE 光之助』さんで美味しいランチを頂いたのですが、またランチの写真を撮るの忘れてました(>_<)

この『CAFE 光之助』さんの前の柱の小鳥があまりにも控え目だったので、お友達を入れて二羽にしてみました(*^_^*)

光之助さん前


是非、お近くにお立ちよりの際は竹見台商店街、覗いてみて下さい!


今回も、寒さに耐えられたのは、商店街の皆さん、通り掛かりの皆さん、向かいの竹見台マーケットの皆さんに「きれいね~」、「かわいい~」、「寒いのに御苦労さん」ってたくさん声かけて頂いたからです。
今回もありがとうございました!



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

アジサイで『マンセルの10色相』

我が師匠が「今年は色の勉強をしましょう」とおっしゃいまして、大賛成な私でした(*^_^*)

第一回目、まず色の基本として、『マンセルの10色相』をアジサイで作りました。


アジサイ


師匠がアジサイ集めに苦労されてました。

同じ種類のアジサイでできれば一番だったのですが、各メーカーそこまで豊富な色は出してませんので、色々な種類を混ぜ合わせて使いました。

う~ん、ちょっとずれてますね(^^ゞ

お愛敬ということで^_^;

ちょっと遊び心でアジサイの上にデザイナーズコードを乗せてみました(^-^)

もし、この10色に合うバラが10色全て揃えば乗せてみようかなと思ってます♪




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : ***プリザーブドフラワー***
ジャンル : 趣味・実用

「依存のない自律(自立)は孤立でしかない」

(今回はお花のお話からそれさせて頂きますm(__)m)

「依存のない自律(自立)は孤立でしかない」
イギリスの小児科医で精神分析家のドナルド・ウィニコット氏の言葉だそうです。

臨床心理士、氏原 寛先生の講義で聴いたお話です。

この言葉の前に、氏原先生はウィニコット氏の2つの言葉をお話下さいました。

「二人でいるから一人になれる」
幼児と母親の関係の中で、幼児は母親がいれば遊びに没頭できるが母親がいなければ不安が先立ち自分がしたいこともできなくなる、
ということから言われた言葉だそうです。

納得です。。。
私自身が思い当たる所ありですので。。。


続けて、
二人でいるから二人でやろうと考えてはいつまで経っても自立(自律)できない
と言う意味の
「自立(自律)とは二人でいて一人になれること」

大きく納得です。。。。。。。。。。


そして、
「依存のない自律(自立)は孤独でしかない」
というお話になり、

昨今の、自律(自立)ばかり叫ぶ日本について、

孤立するから群れるが、誰にも依存できないから寂しいまま
                   ↓
              “依存”とは人をあてにすること
                   ↓
              “人をあてに”できるのは信頼感が持てるから
                   ↓
              “信頼”できる=“甘え”られる
                           ↓
                       甘えられるということは、
                       自分の弱いところを相手に
                       されけ出すことができるということ。
                       弱い所を優しく包んでもらいたいという
                       欲求の現れ。
                           ↓
                   即ち、“甘える”ことができるというのは
                   基本的な信頼感を得れること。。。
                         ↓
                 よって、甘え合える相手がいるから人間は自立(自律)
                 出来ていく。。。



※私が講義中にとったノートの内容を記事にしただけですので、きちんと伝わってないかと思いますorz
私の理解力の無さで万が一表現が不適切であった場合にはご容赦をorz




↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

大人気!鳥かごアレンジに2色追加します!

先日入荷報告させて頂いた『鳥かご』ですが、7個というまとまったご注文を頂きまして、色はお任せでとおっしゃって下さいました(^-^)
ということで、全部違う色にしちゃえ!!

で、今までの5色にもう2色加えました(*^_^*)

先ずは、

ピンク

サーモンピンク系のピンクのバラです。
後ろにはプリザーブドフラワーのカスミソウを入れてます。
バラの隣の実の物はフェイクです。

そして次に、

茶色

ブラウンのバラ!!

最初、使うのに躊躇してました^_^;
カシワバアジサイとフェイクの実に助けられ、ブラウンのバラがちょっと大人な可愛さを出してくれてます♪

もちろん、
フラワーデザイン工房で販売中です(*^_^*)

あっ!まだ、アップできてませんので、直接メールでのご注文も承ります!
flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp
までメール下さいませ(*^_^*)


あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : プリザーブドフワラー
ジャンル : 趣味・実用

『美の巨人たち』 ~ターナー~

大阪では、1月10日(土)22:00~の放映でした。
観てみたいとは思いつつ、なぜか観ることがなかったので今回がお初でした(*^_^*)

“ジョセフ・マロード・ターナー”

私の大好きな画家です。

ターナーと出会ったのは、随分昔・・・
高校生だった頃、芸術科目として私と同じく美術を選択していた女の子と一緒に、
市立美術館で開催されていた『ターナー展』に行った時でした。。。

絵を描いたってどうせ下手くそだし・・・と思っていた私は、小学生のころ、絵を描くのが嫌いでした。。。
ちょっとしたコンクールみたいなところで出展されれば賞を頂いたりってことはあったのですが、それでも好きになれませんでした。。。

中学2年生になったころ、非常勤講師で来て下さっていた美術の先生がちゃんとした先生で、生徒一人一人に声をかけて下さってました。
その先生のおかげで、絵を描くことを楽しめるようになり、
高校に入った時には美術を選択し、楽しく油絵の具と戯れておりました(*^_^*)

そんな時期に巡り合ったターナーの作品は、衝撃的でした。。。

「忠実に風景を描きたい!」と思っていた私には、あの光の描き方、火の描き方、
影や暗闇の描き方に感動しました。

小学生のころ、いわさきちひろさんの水彩画が好きで図書館で何冊も借りてきては観入っていましたが…

一瞬で衝撃を受けたのはターナーが初めてでした。

一番衝撃を受けた作品は・・・
“水葬”
だったと思ったのですが・・・
ネットで検索したら違う作品でした。。。
(“水葬-平和”も好きな作品ですよ(*^_^*))

“水没”ってタイトルだったのかな?(検索しても画像が見当たらなくって・・・)
キャンバス一杯に大きな船が燃え上がる様が描かれていて、当時、東京と京都で開催されていた『ターナー展』の東京開催ポスターに使われていました。。。

興奮を抑えきれぬまま、美術館を出たんですが、東京展のポスターを見て舞い戻って、そのポスターを購入しました(^^ゞ

あの火の迫力と、力強さにはその後も出会ったことはありません。

ターナーの作品全てに共通して感じることは、
光と風。。。

風景を、

風景として
きちんと描いてらっしゃる。。。

すごい。。。。。。。。。。。。。。。

『美の巨人たち』を見ながら、ターナーについて聴きながら改めて、すごい画家だと思いました。


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : その他
ジャンル : その他

ビッケルングで壁掛け

“ビッケルング”とはドイツ語で「巻きつける」という意味でフラワーデザイナーの方々でしたらよくご存じの技法です。

今回は2種類の違う太さのワイヤーにリボンや糸を巻き付けベースにしました。

ビッケルング


トップはこんな感じです↓

トップ

プリザーブドフラワーのバラは直径1センチほどの小さなバラをメリアにして直径約4センチほどにしています(^-^)

フェイクのベリーは↓

ベリー

こんな感じで美味しそうでしょ(^_-)-☆

もちろんフラワーデザイン工房で販売します!

あっ!!すみませんm(__)m
まだアップしてませんのでもう少々お待ち下さいm(__)m

お急ぎの方は!
お手数ですが、
flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp
までメール下さいませ!



またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位22位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : ネットショップ・通販
ジャンル : 趣味・実用

入荷しました!

メーカー欠品ってことで、しばらく手に入らなかったのですが…

カゴ

年末に漸く入荷しました!!

すみません
手持ちは全て予約で完売しております

またすぐに取りよせできますのでご安心を(^-^)

メーカー欠品だけはどうにもこうにも仕様がないって事態でした(ーー;)
やっと年末に入荷出来て、手持ち品は完売してますが、取り寄せ依頼かけてますので1月中の納品は可能です(^-^)


今、フラワーデザイン工房で一番の人気商品です!!

お早目のオーダーを、

お待ちしてます(*^_^*)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位23位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

カスミソウ ピンクミックス

本日、初仕入に行ってまいりました!

プリザーブドでピンク系のカスミソウが欲しいなと思っていたら、
↓こんなの発見!

ピンクミックス

私のように、販売数の少ない売り手にとっては有難いです(*^_^*)

二色が一度に買えます♪

上代1,260円ですので割高にはなりますが、長い間置いておいて結局ダメになるくらいなら使い切りできる量で違う色があるのは有難いことです(*^_^*)

お客様には常に良い状態のプリザーブドフラワーをご提供することを心がけています。

同業者の方も良い情報があればお知らせくださいませ!


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位23位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ : その他
ジャンル : その他

梅田のお正月飾り

梅田の地下街、ディアモールを歩いていると、柱の上にお正月飾りがありました♪

ディアモールお正月

“まり”がかわいいですね~(*^_^*)
どこに行けば手に入るのかしら?と思いながら、ボールとかに千代紙貼り付ければ良いんじゃないの?と思い直しました。
次のお正月で使ってみようかしら(*^_^*)


多分、梅田DTタワーもこんな感じの飾りがあるんだろうな~と思って覗いてみました。

梅田DTお正月

やっぱり迫力あって良いですね~

左側をアップで撮ってみました↓
左アップ

まりとピンクの胡蝶蘭が可愛いです(*^_^*)

使われているアートフラワー、良くできています!

千両

↑千両も葉っぱまで本物っぽかったです(@_@;)


クリスマスの飾りに比べるとお正月飾りは飾られる期間が短いのが寂しいですね。


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位23位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m


テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

お気に入りのピック

お正月アレンジメントでご紹介する予定だったお気に入りのピックです(^^ゞ

usi

10月くらいに見つけて早々とGETしていたウシさんのピックです♪

かわいいでしょ♪



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位23位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
44位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お正月のアレンジメント(その3)

こんなのも作りました↓

お正月3

色合わせで苦心したのですが、何とか落ち着きました^_^;
ちょっとシックな感じの色合わせですが、シンビジュームを2本入れてるので結構ゴージャスで迫力だせたと思います(*^_^*)


↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位23位まで行きました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
44位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

お正月アレンジメント(その2)

新年明けましておめでとうございます!

この他愛ないブログでも、沢山の方にご覧頂いて、本当に嬉しいです(*^_^*)

今年はもっともっとがんばりますので応援よろしくお願いします

お正月2

お得意様のご注文で作成したお正月のアレンジメントです♪
今年はバラとカーネーションも加えて“和洋折衷スタイル”でさせて頂きました♪

(つづく・・・)

↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング

テーマ : フラワーアレンジメント
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
