スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・Happy Valentine!

さてさて、2/14にチョコをくれた男子学生、15日にも添削することになっており持って来た文章を読んでみると・・・


?、?、

?!!


読み進めていくと、どんどん文章がおかしくなっています(@_@;)


3つ目の文章の一番最後の文はもはや日本語として成立しておらず何が言いたいのかさっぱり分からない(>_<)


「何だか集中力が全くなくなってる状態で書いたような感じになってるけど、昨日彼女とけんかでもしたの?」

と聞いてみると、

「あ!そうなんです、結局もらえたんですけど(チョコ)・・・2種類あって、まず、“こっちはちょっと薄かった方”って言って渡してくれて一緒に食べて、“こっちはちょうど良い感じでできた方”って言ってもう1種類を渡してくれて一緒に食べたんです。」

ここまでは、うん、うん、と聞いていたのですが、、、

「で、それを食べた後に、“じゃあもうちょっとこうしてこうしてこうすればもっと美味しくなると思うよ”って言っちゃったんです!」
と、ため息。。。

思わず私は、「そりゃダメだわ!なんでそんないらない事言っちゃったの!?」

その子も、「ですよねぇ。それからフン!ってされちゃって、、、」

「そりゃそうでしょ(ーー゛)」、と私。


ちょっと中性的な感じのする男の子ですが、女心は解っていなかったようです^^;


気を取り直して取り組んだのか、2日後の文章は少しマシになっていました。

彼女の機嫌が直ったのかどうかは未確認ですが(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

新年明けましておめでとうございます

2016年も何だかんだと、穏やかざらぬ年でありました。

いつになったら本当の意味で穏やかに過ごせるのだろうかと・・・
我が人生を振り返ると、思うことに変わりはありません。


三が日の間に初詣は済まそうと思い、近くの茨木神社にお参りに行きました。

参道の長~い列に並び、ゆっくりゆっくり進んで、やっと本殿到着


お参りを済ませ、おみくじを引きに


ワクワクしながら、巫女さんからくじ札を渡され見てみると、、、




何と\(◎o◎)/!





まぁ(@_@;)














何度も見直しました






そこに書いてあったのは、




『大吉』




今年こそ、良い年だったと思える一年になるかも?!





さて、今年の初出展は




1月15日(日)京都市 『百万遍さんの手づくり市
  8:00~16:00






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




作品はこちらでお買い求め頂けます
https://minne.com/aki-reiko





またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

日本の色

色彩心理学の勉強を少ししているということと、次の日曜日に受けるセミナーの為もあって、どんな名前の色があるのか調べてみようと思ったら、

日本の色というものがあることを知りました。

http://irocore.com/

このサイトで沢山の日本古来の色を見ることができます。
色の説明だけでなく歴史や由来も紹介されています。

どの色も見ていて落ち着く感じがします。

やはり日本人のDNAが刺激されるのでしょうか。

色の名前も美しいです。

日本の四季が生み出す自然の中にある沢山の色にステキな名前がつけられて、日本人の懐の深さと豊かな感性を感じました。


どの色にしようかなぁ~




テーマ : その他
ジャンル : その他

最近はまっているもの

酢パークリング

http://amccrh.com/2677.html

です!


私はリンゴ酢で作ってます。

穀物酢では何か混ぜないと飲み辛さを感じましたが、リンゴ酢だと他に何も入れなくても飲めました。

酸味の強いものが苦手な方はちょっと厳しいかもです。


飲んでみて、私は少しお通じが良くなりました(^_^)/

暑い屋外から戻った時や何だか気分がスッキリしない時の気分転換にも良いなと思いました(^_^)/


興味のある方は是非試してみてください♪


テーマ : その他
ジャンル : その他

落ち着かない時

何となく気分が落ち着かない時、皆さんはどうしてらっしゃいますか?

私は・・・

特に手段がなく、悶々としているだけでダラダラと過ごしてしまい、結果的に時間を無駄にしてしまいます。

気分転換を試みてはみても、どれも効果はありません。

不安や心配ごとはじっとしていても何の解決にもならないからと思い、少しでも建設的なことをしようとは思うのですが身は入らず。。。。。。。。。。

困ったものです。


そろそろ何か新しいことでも始めてみた方が良いのかも。

それによってまた何か新たな流れが生まれるのかも。

ちょっと考えてみます。



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。