ショック(>_<)

何たることでしょう(>_<)

申し込むつもりでいた試験の受験申請受付期間が10月4日までだと、ついさっき知りました(T_T)

昨日までだったなんて、それを今日知っただなんで、辛すぎる(ーー;)

9月がバタバタしすぎていて、10月になって確認しておかないとと思いながらもまだまだ頭の中が忙しくて、、、、、、、、、、

確認するのが今日になってしまったのは、自分のせい(-"-)

仕方ないと思いつつもタッチの差くらいで申し込めなかったから、かなりショック(>_<)


試験は12月なので私にとっては書き入れ時だし、キャリコンとしての仕事も超忙しい時期・・・

だから、


無理するなって、



神様が言って下さったんだ



って思う







ことにしてみます(/_;)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

I LOVE YOUの日

○○の日って色々ありますが、8月31日が『I LOVE YOUの日』と聞きビックリ\(◎o◎)/!

8つの文字を使った3つの単語で1つの意味になる、ということで『I LOVE YOUの日』だそうです。

なるほど~

『I LOVE YOUの日』がもっと知られるようになれば、この日だけは普段照れくさくて「愛してる」と言えない人も言いやすくなるかも??


テーマ : その他
ジャンル : その他

ご無沙汰してます

こんなに長く記事を書かなかったのは初めてではないかと思います。

訪れて下さった皆様、申し訳ありませんm(__)m

どうにかこうにかやっておりますm(__)m

春の出展ラッシュの後は、今更ながらの資格試験にTRYし、前半の試験はどうにか乗り越えた感はありましたが、後半の試験終了後にはやけ酒をあおらねばやってられない酷い有様でした(>_<)


やっと今月半ばからキャリコンの勉強会への参加も再開し、滞っていた片付け作業も少しずつ行っております。

キャリコンとしての活動の幅を広げる事を色々と考えております。
フラワーデザイナーとしての活動と分けて発信することも考えております。

発信と言ってもSNSを使うと色々弊害がでてくるのでまだ二の足を踏んではおりますが・・・

フラワーデザイナーとしてイベントに出展するのはしばらくは考えておりません。
次は早くて9月かなと思っておりますが10月から再開の可能性の方が高いです。

11月に行われる、ロハスフェスタへの出展は既に決まっております(*^^)v


暑い毎日が続きますが、皆様どうかご自愛下さいませ。


あまりご無沙汰しないように次回の記事をUPしようと考えていますのでまたお立ちより頂けると有り難いです。







フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




作品はこちらでお買い求め頂けます
https://minne.com/aki-reiko





またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m







テーマ : その他
ジャンル : その他

続・Happy Valentine!

さてさて、2/14にチョコをくれた男子学生、15日にも添削することになっており持って来た文章を読んでみると・・・


?、?、

?!!


読み進めていくと、どんどん文章がおかしくなっています(@_@;)


3つ目の文章の一番最後の文はもはや日本語として成立しておらず何が言いたいのかさっぱり分からない(>_<)


「何だか集中力が全くなくなってる状態で書いたような感じになってるけど、昨日彼女とけんかでもしたの?」

と聞いてみると、

「あ!そうなんです、結局もらえたんですけど(チョコ)・・・2種類あって、まず、“こっちはちょっと薄かった方”って言って渡してくれて一緒に食べて、“こっちはちょうど良い感じでできた方”って言ってもう1種類を渡してくれて一緒に食べたんです。」

ここまでは、うん、うん、と聞いていたのですが、、、

「で、それを食べた後に、“じゃあもうちょっとこうしてこうしてこうすればもっと美味しくなると思うよ”って言っちゃったんです!」
と、ため息。。。

思わず私は、「そりゃダメだわ!なんでそんないらない事言っちゃったの!?」

その子も、「ですよねぇ。それからフン!ってされちゃって、、、」

「そりゃそうでしょ(ーー゛)」、と私。


ちょっと中性的な感じのする男の子ですが、女心は解っていなかったようです^^;


気を取り直して取り組んだのか、2日後の文章は少しマシになっていました。

彼女の機嫌が直ったのかどうかは未確認ですが(笑)



テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

新年明けましておめでとうございます

2016年も何だかんだと、穏やかざらぬ年でありました。

いつになったら本当の意味で穏やかに過ごせるのだろうかと・・・
我が人生を振り返ると、思うことに変わりはありません。


三が日の間に初詣は済まそうと思い、近くの茨木神社にお参りに行きました。

参道の長~い列に並び、ゆっくりゆっくり進んで、やっと本殿到着


お参りを済ませ、おみくじを引きに


ワクワクしながら、巫女さんからくじ札を渡され見てみると、、、




何と\(◎o◎)/!





まぁ(@_@;)














何度も見直しました






そこに書いてあったのは、




『大吉』




今年こそ、良い年だったと思える一年になるかも?!





さて、今年の初出展は




1月15日(日)京都市 『百万遍さんの手づくり市
  8:00~16:00






皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております




フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




作品はこちらでお買い求め頂けます
https://minne.com/aki-reiko





またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m





テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア