

間もなく開花♪

昨日、講習会を受けた帰りにお花屋さんを覗いてみたら、切り花コーナーに木蓮の枝が(*_*)

まだ堅そうなつぼみがほとんどでしたが、今日になって、2つのつぼみが殻から抜け出していました♪


木蓮


1つはまだ少しカラが付いてました。


木蓮3


カラはフラフラした産毛に覆われています。


木蓮2


これだけを見ているとネコヤナギみたいにも見えますね。


カラは少しずつ取れていってるようなので、


木蓮4



お花が咲くまであと少しかな♪







フラワーデザイン工房の作品や出展に関するお問い合わせは下記アドレスまでお願い致します↓

flower_design_koubou@leto.eonet.ne.jp




作品はこちらでお買い求め頂けます
https://minne.com/aki-reiko





またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様でなんと\(◎o◎)/!
最高順位ついに4位までいきました\(^o^)/
いつもクリックありがとうございます♪
あなたの優しさに感謝です


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






玄関用の寄せ植え

2週間ほど前に師匠の考案で作らせて頂いた寄せ植え(*^_^*)

玄関の横に飾ってます♪

寄せ植え


yose2


どれも元気に育っています(^-^)

ワイルドストロベリーはすぐに花が咲いて実がなるので毎日見ても飽きないです(*^_^*)

beri-


密かにカラーワイヤーで遊んでます♪

ワイヤー

↑これは師匠のマネっこしましたが、


2

下の方にある緑と茶色のワイヤーでお花の形にしたのは私の思いつきです(^^♪

ビーズも使って密かに遊んでいます(^^)v


カワイイでしょ?

かなり気に入ってます(^-^)



プリザーブドフラワーの個展開催まであと15日!!

がんばります(^-^)





↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
なのに・・・
ランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m


お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
だったのですが、ランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)
クリックよろしくお願いしますm(__)m






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

GWは“お花畑”へ♪

以前『お花の写真の個展です♪』というタイトルで紹介させて頂いた、柚実さんの第二回目の個展にお伺いしてきました(*^_^*)


柚実さん個展


とても良いお天気で降り注ぐ日差しに照らされて白い壁の写真がより一層映えてました♪

こちらの壁には8枚のA3Lサイズという特注サイズの大きな写真が飾られています。

どれもこれもステキです(*^_^*)
私は特にバラとハートに惹かれました♪

そしてその前の壁、

koten


こちらには四つ切ワイドサイズが20枚あります\(◎o◎)/!

こちらではクレマチスの写真と鳥が桜にキスしてる写真、それから、ジョウロの写真(^^♪
それから・・・

どれもステキだということです(^^)v


合計28枚展示されてます。

どれも会場となっている甲南大学内で撮られたものとこの大学のある岡本という街の中で撮られたものばかりというのもステキです(^^♪

甲南大学さんって藤の花や夏椿なんかもあって本当にお花と緑の宝庫って感じです♪

平日は学生さんが沢山いらっしゃって大賑わいだそうですが、今日は土曜日だったので静かにゆっくりと柚実さんからお話をお伺いしながら見せて頂けました(*^_^*)

第一回目の個展の時のお写真もアルバムに入れて置いて下さってるので懐かしいしいな~と思いながら見させて頂きました♪


季節の変わり目のせいかあまり体調も気分も良くない日々が続いていたのですが、ステキなお花畑を見せて頂き随分癒されました♪

柚実さん、ありがとうございました!


そして帰りは柚実さんと一緒に駅まで・・・

歩きながら、よく柚実さんが写真を撮ってらっしゃる場所なんかを教えて頂きました♪

katoreakuro-ba-

ステキなお花屋さんがありますよ~とご案内頂いたお花屋さんのお店先に置いてあった“カトレアクローバー”というお花です♪
こんなクローバーは初めて見たのでビックリして撮っちゃいました(*^_^*)


そして、

川沿い

これが、第一回の個展で出されていた作品と同じお花です(^^)v

実はこれ、


川沿い2


川沿いに積み上げられた石の間から芽を出して花をさかせてるんです(^^♪

そんな作品の種明かしもして頂きました♪


そして今回展示されていた小鳥と桜のキスの現場では、

さくらんぼ


さくらんぼが沢山出来てました(*^_^*)


電車の中でも柚実さんと色々お話させて頂き、私も個展に向けてがんばらなくっちゃ!と元気を沢山いただきました(^-^)

ありがとうございました!柚実さん。


ということで、ぜひぜひ皆さんもステキな花畑をご覧になって下さいね(^_-)-☆



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓ぜひ!クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキングかなり下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

お手数ですが、
こちら↓もぜひお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m
しばらく更新できてなくってランキングとんでもなく下がってます(T_T)
見捨てないで下さい(T_T)

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

蓮の池

お恥ずかしい話ですが、
自然に生えている蓮ってお花が咲いている時しか見たことなくって、
ドライで売っている蓮の実(?実で良いのでしょうか?)ってどんなかっこうしているんだろうと思っていました。。。

自宅から自転車で20分くらい行った所に蓮の池があるのを発見\(◎o◎)/!

池

最初は正直、この汚い池はなんだろう?と思ってましたm(__)m(蓮さんごめんなさいm(__)m)


蓮の池

近づいてみると、
蓮!ハス!!

ちょっと感激(*^_^*)

hasu

そうそうこの穴ぼこだらけの黒い実♪

hasu2

落ちるまではこの姿勢で頑張ってるんですね~(@_@;)


青々とした葉の時期やお花が咲いている時期にも見に行ってみます(*^_^*)



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
↑おかげ様で最高順位21位までいきました\(^o^)/
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング
↑おかげ様で念願の50位以内に入ることができました\(^o^)/
40位が最高順位です(*^_^*)
これからもクリックよろしくお願いしますm(__)m

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

サンタさんとポインセチア

師匠が購入された器があまりにも可愛くって(*^_^*)くりすます

譲って頂きました(^-^)


ポインセチア

小さなポインセチアが見つからなかったので、サンタさんの顔だけになってしまいましたが^_^;


お家用には十分です(*^_^*)



↓こちらもご覧下さいませ♪
フラワーデザイン工房

またご訪問下さいませ♪

あっ!
お帰りの前に・・・
↓クリックしてやって下さいませm(__)m
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ありがとうございます!にほんブログ村プリザーブドフラワー部門でランキング24位になりました\(^o^)/

お手数ですが、
こちら↓もお願いしますm(__)m
FC2 ぶろぐランキング

FC2ブログランキング花部門で102位にまで上がりました\(^o^)/

これからも応援よろしくお願いします(^_-)-☆


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

AKI  REIKO

Author:AKI REIKO
京都生まれの京都育ち。現在は大阪在住。
華道小原流を2年ほど学び、10年ほどのブランクの後、フラワーアレンジメントの世界へ入り約10年。
2010年7月NFD講師認定を受けました。
生花のみならず、プリザーブドフラワーやアートフラワー、鉢物に至るまで、浮かんだイメージ・頂いたイメージをお花で表現することにこの上ない喜びを感じています。そしてその作品が見て下さる全ての方に感動や安らぎを与えられるものとなるように心を込めて作成しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
